2013年8月31日土曜日

「テイマー検定4級」クリア!狙いは黄色く発光してるシルエットでした!さら に「求ム俺のライバル⑦」も続けてクリア!


挑戦中だった「テイマー検定4級」クリア出来ました。

グレイブロウ火山地帯(昼)で1回のハントで発光体シルエットを4体捕獲すれというクエストですが、

この発光体シルエットやっぱり黄色く点滅するハントすると+10秒になるシルエットでした!
                               ↑
                《改めて確認したところ浮遊体シルエットでした!》

浮遊体シルエットとかスライムシルエットとか発光体シルエットとか、表現の仕方を統一してくれないと、ユーザーは何を狙ってハントすれば良いか解らないと思うのですが、運営さんはその辺どう考えているんですかね!


まぁとりあえずクリア出来たから良いですけどね!ほんと困った運営だ!


それはさておき、次のハントに挑戦です。

今度は「求ム!俺のライバル⑦」、ガーネット海域で1回のハントで9体のガーディアンを捕獲せよ!というクエスト、

これは特にシルエットの指定も性格の指定も無いし、難易度も☆2だから楽だろうな!と思いながらガーネット海域に行くと、一発でクリア出来ました。


と言っても、実は1体づつ捕獲した訳ではなくて、巨大龍シルエットを捕獲したおかげです。

この巨大龍シルエット、捕獲するとガーディアンが4〜5体出てきます。

このクリアしたハントでは5体出てきましたので、残り4体をいつも通りのハントで仕留めたという訳です。

この巨大龍シルエットが出てこなかったらクリア出来ていたか解りません。


とは言ってもクリアしたことに変わりはないので次のクエストに挑戦と思ったら、ハントクエストが無くなっちゃいました!

ダンジョンクエストをクリアする前にハントクエストをやり切ったのは始めてです。

これはこれで、すること無くて困っちゃいますね!

まぁダンジョンも現在27Fまで来たので、明日にはクリア出来ると思います。

これをクリアして名声レベルが上がれば、新しいクエストが出てくるんでしょうから、今日はグレイブロウ火山地帯(夜)に行って、ノーマルハントじゃまず出ないでしょうが☆5を狙いたいと思います。


よぉ〜し!久々にクエストに関係なく好きなハント場で好きなようにハント出来るぞぉ!

新しいハントクエストを受注すまで始めた頃の様に、純粋にハントを楽しみたいと思います。


これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿