2013年8月30日金曜日

ストームリーチ雪原で1度のハントで15体捕獲クリア出来ました!


挑戦中だった通常ハントクエスト「求ム!俺のライバル⑥」、ストームリーチ雪原地帯で1度のハントで15体捕獲するというクエスト、

+10秒の黄色点滅とフリーズンブレイクのおかげで、なんとか1度に16体捕獲することに成功し、無事にクリアすることが出来ました。

1体捕獲する度に自分でカウントしながら、フリーズンブレイク終了時点で13体捕獲し残り7秒!諦めかけた時に黄色点滅シルエットが目に入り、

もう落ち着け!落ち着け!と言い聞かせながら3発で捕獲成功!

残り時間が10秒プラスされて、残り13秒に!画面に写っていたシルエットを1体捕獲、万一数え間違っていたらショックなので、保険にもう1体捕獲することも出来、結果16体捕獲してクリアしまた。

いやぁ、最近のハントクエストでは久々に熱くなって嬉しかった瞬間でした!

思わず「ヨッシャぁ!」って声出ちゃいました。


この勢いで次なるクエストに挑戦です。

「テイマー検定4級」を受注しました。

グレイブロウ火山地帯(昼)で発光体シルエットを1回のハントで4体捕獲しろ!というクエストです。

グレイブロウ火山に行って、浮遊体を4体捕獲して、あっさりクリア!と思ったら…クリアになっていない…なぜ?どうして?

この発光体って浮遊体じゃ無くて、本当に発光している+10秒になる黄色点滅シルエットのことなんですかね?!

紛らわしいな!この酒場クエスト始まった頃、浮遊体のこと発光体って言ってたじゃん!

そういえば、少し前に受注したクエストではスライムシルエットって訂正されていたなと思い出しました。

この辺がガークル運営は不親切なんだよなぁ!表示なり表現なりを変更したなら、そう言う告知をするべきだと思うのですが、私のワガママなんでしょうか?

気を取り直して発光体を狙おう!と思ったら、もうハントチケット切れ!

ことの真相は次回に持ち越しです。

まぁこれも、この運営じゃしょうがないなと割り切って純粋にハントを楽しむことにします。


受注中のダンジョンクエスト「王女様は脱走中!④」に進展が有りました。

20Fに到達したところで、大臣が登場!うすうす感じてはいましたが、王女様殺害を企てていたのは大臣でした!

大臣とのバトルは、あっさり勝利して再び王女様と目的の30F目指してダンジョンを進んでいます。


このダンジョンクエストが長いおかげで、ハントクエストが進んでダンジョンとハントのバランスが取れてきて良い感じです。

メンテナンスで新しいクエストが追加になったので、いま受注中のダンジョンをクリアするまでに、ハントクエスト終わらせて追加されたクエストに挑みたいと思っています。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報 
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿