2013年8月23日金曜日

地下修練場II・匠②の4Fボスを撃破し、5Fに入りました!


「地下修練場II・匠②」の4F最深部のボス戦、試行錯誤に苦労に苦労を重ねてやっと突破出来ました!

コロシアム上位の方達なら、このあたりは何の苦労もなく突破して行くのでしょうが、中級B+〜Aを行ったり来たりしてる私には、ギリギリの通過でした。

この4Fに中ボスとして登場するガーディアンと並び順は以下のとおりです。
          ①最強ドミニオン
          ②最強ジャガーノート
          ③最強ドミニオン
          ④ジャガーノート
          ⑤最強ドミニオン
          ⑥メフィストフェレス
          ⑦最強ドミニオン
          ⑧ジャガーノート
          ⑨最強ドミニオン
          ❿暗黒ジャガーノート

①最初の最強ドミニオンには最侠ダゴンのアースニードルで1殺、
②次の最強ジャガーノートには火山ギルのチェーンライトニングで1殺、
③次の最強ドミニオンはプーカのマインドブレイクで自殺してもらい、
④続く通常ジャガーノートはシルバースライム強が光速ターンで攻撃をかわしながらストームインパクトで1殺、
⑤次の最強ドミニオンはパンドラ中が天界の波動でバフ効果をかき消した後、デスキッスで1殺、
⑥次の通常メフィストフェレスはパンドラ中が自爆で2殺目を狙ったのですが不発に終ったところを、ダゴン侠がバーニングビートで沈めてくれて、
⑦次の最強ドミニオンのMPとHPをトールがストームインパクトとラストスタンドで削り、次のヴァンパイアロードがチェーンライトニングで1殺、

⑧続いて2発目のチェーンライトニングで次の通常ジャガーノートを2殺、
⑨さらに次に出てきた最強ドミニオンに素早さを使わせて次のプロケルにバトンタッチ、プロケルがデスホールドで最強ドミニオンを1殺、
❿最後の暗黒ジャガーノートのクイックストライクに倒されたところで、プロケルの自爆が発動し暗黒ジャガーノートを道連れにして2殺、ポセイドンを使うこと無く勝利出来ました。


こうして振り返ってみると、一番活躍してくれたのは、ヴァンパイアロードです。

トールが撃ち漏らした最強ドミニオンと次のジャガーノートの2体を倒し、その次の最強ドミニオンの攻撃を受けることで、次のプロケルが先行出来る状態でバトンを渡してくれたので、プロケルがデスホールドを使うことが出来ました。

今回プロケルの自爆が不発に終わったとしても、プロケルが暗黒ジャガーノートのクイックストライクを受けているので、ポセイドンのギガントスラッシュで暗黒ジャガーノートに勝てたと思います。


今回の私のデッキで気になるのは2点、1点目は最強ドミニオンを撃ち漏らしたトールの火力不足なところ、このトールのところに確実に相手を沈めることが出来るガーディアンを入れられればよいのですが、いないんですよねぇ!

2点目の気になる点は、最強ドミニオンを倒してくれたパンドラ中のデスキッスもプロケルのデスホールドも自爆同様にその成否は確率によるという点です。

自爆は不発に終わったとしても、それぞれ後ろのヴァンパイアロードとポセイドンがカバー出来ると思うのですが、このデス技まで不発に終わった場合はカバーしきれるものでは有りません。

ここの辺を何とかするのが今後の課題になってきそうですね。


そして今回このデッキには最強系のガーディアンが4体入っているので、そこに同様の働きが出来る通常ガーディアンを入れることが出来れば、コロシアムでもさらに上位を狙える様になるんでしょうね。

先頭に配置した最侠ダゴンの様に確実に先行を取り、なおかつ1撃で相手を沈められるガーディアンと、

パンドラ中の様に自分が倒されたとしても波動で相手のバフを無効にしておける様なそんな通常ガーディアンが欲しいですね!


それでも、前回の「地下修練場の呪い」の時は、匠②の2Fでリタイアしたので、今回4Fを突破したということは、多少は強くなっていると言う事ですかね。


足が速くて火力も充実したガーディアンと、波動持ちでそれなりの火力を備えたガーディアンを手に入れるのは、ハントでは何時になるか解らないし、トレードでも魔石貯めるのに時間がかかりそうなので、

まずはトールのポジションの強化を目指したいと思います。

ここは今居るトールかケフレンを転生させて魔石強化することで、なんとかなりそうです。

今回の「地下修練場II」のおかげで、なんとなく今後のガーディアンの育成方向が見えてきた様な気がします。


さぁ!まだ匠②をクリアしたわけじゃないので、4Fでこれだけ手こずっているのでこの先が思いやられますが、クリアを目指して頑張りたいと思います。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報 
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿