2013年8月17日土曜日

擬態パランドゥスの捕獲に成功!


期間限定イベント「海が真紅に染まった日」の開催前から挑戦していた通常ハントクエストNo.0038「ご主人様!①」でひたすら追いかけていた擬態パランドゥスの捕獲にやっと成功しました。

ストームリーチ雪原地帯でのハント37回目、もうそろそろ一度破棄しようかな!と思っていたところ

一匹の獣型シルエットが赤いブレイク状態に!すかさず仕留めると目に飛び込んで来たのは、追いかけ続けていた擬態パランドゥスでした。

クエスト破棄せずに、我慢してやり続けて良かったぁ!

この擬態パランドゥスを捕獲したおかげで、名声レベルが15に上がり、新しいクエストが受けられる様になりました。


そこで次に受注したのはクエストNo.0042「嗚呼、いとしのハニー⑤」、何度恋人にボコボコにされても懲りない女好きからの依頼です。

今度の依頼内容は、ムーンデッド砂漠(昼)で、プラーク(女性型シルエット)のセクシーを捕獲してくれという、初のガーディアンの性格を指定したハントクエストです。


これまでは、捕獲数やミュータントガーディアンの捕獲がクリア条件だったので、ハント中に達成した事が解ったのですが、

今度のクエストは、たとえプラークを捕獲したとしてもハント後にその性格を確認するまで、達成出来たのかが解りません。

まぁプラークは☆1なので、捕獲自体はそれほど難しく無いと思いますが、何体目にセクシーが出て来てくれるかですね。

あとムーンデッド砂漠では女性型シルエットの出現率が低い様な気がしてるのは私だけでしょうか?

クエスト受注に関係無く、あまり女性型シルエットを見ない様な気がします。

獣型シルエットはワサワサ出てくるんですけどね!

始める前から弱気になってもしょうが無いので、今回も捕獲を目指してコツコツとハントしていきます。


そして名声レベルが上がったことで、ダンジョンクエストも新しい物が受注出来る様になったので、さっそく受注しました。

クエストNo.0047「王女様は脱走中!④」今度は王女様を護衛しながら、一緒に北西の洞窟を進むというもの、

目標地点が30Fと遠いですが、ダンジョンはひたすら前進するだけなので、気を付けるのはGPダメージだけですね!

気を付けると言っても、特に対策が有るわけでは無く、運だのみですけどね!

途中で上手く特殊フロアに入れることを(出来れば水曜日に)願いながら、こちらもコツコツ進めていきます。


よぉし!これでまたハントクエスト、ダンジョンクエストともに新しい物を進められるので、またテンションが上がってきたぞぉ!

気合を入れて頑張ります!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報 
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿