2013年8月8日木曜日

期間限定イベント「海が真紅に染まった日」③までクリアしました!

現在開催中のイベントハントクエスト「海が真紅に染まった日」の②と③の2つのクエストを無事クリア出来ました。

「海が真紅に染まった日②」はシトロンジェリーを20体、③はターコイズジェリーを20体捕獲するというクエスト、

どちらもコツコツとガーネット海域に通いイベント開始から3日目で3つのクエストがクリア出来ました。

早いのか?遅いのか?解りませんが、このペースなら後半のクエストで難易度が上がって手こずったとしても、なんとか全てクリア出来そうかなぁ!と思っています。

次のクエストは、この流れならガーネットジェリーかな!と予想していたら、あっさり予想を裏切られました。

今度は②のクエストより10体多い、シトロンジェリーを30体捕獲するというクエストです。

私は「海が真紅に染まった日②」でシトロンジェリーを20体捕獲するのに、ハント7回を要しましたので、それより10体多い今回は、単純計算で10〜11回のハントを行わなければならないことになります。

やっぱり、ハント回数が多く必要になる分ベースダウンしそうです。

ダンジョンでワサワサとハントチケット出てきてくれれば良いんですけどね。

でもその分、コロシアムチケットが少なくなるのも困るし、難しいところです。

一番良いのは、ガーディアンとのバトルや宝箱からのハンチケ、コロチケの出現率はそのままで、ボタン押す度にハンチケ5枚!っていうのが理想ですが、そう上手くはいかないですよね。


イベント期間限定の水着ガーディアンの方は、皆さんに図鑑埋め協力して頂いて手に入れたスペシャルハントチケットでチャレンジをしましたが、結果はOUT!    ダメでした…!

これで、スペチケ貰える図鑑のページは全て埋まってしまったので、無課金の私に残されたチャンスは、

14日にログインボーナスで貰えるスペチケ1枚のみ、まぁノーマルハントでも出ないことは無いのですが、確率が非常に低いので、やっぱりスペチケに頼るしかない!

ガーディアンクルス始めた最初の3ヶ月位は、月一でノーマルハントで☆5ゲットしてたんですけどねぇ!

ここ最近、ノーマルハントじゃぁ全く出てきてません!

ガーネット海域の☆5ガーディアンは強力な奴等ばかりなので、水着じゃなくても良いからハントしたいです。

ノマハンで☆5出たら、かなりテンション上がるんですけどね!


それでは、ノーマルハントに☆5な微かな望みをかけながら、イベントクエストを進めて来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿