2013年8月20日火曜日

地下修練場II・序①クリアしました!


現在開催中の期間限定イベント「地下修練場II」、まずは序①をクリアしました。

序①のラスボス、その最後のガーディアンは暗黒イフリートでした。

プーカのマインドブレイクで自爆して貰い無事にクリア出来ました。

しかし最強雷帝も強くて、序①なのに早くもデッキ10体フルで活躍してやっと倒せた感じで、この先が思いやられます。

でもやっぱり暗黒シリーズ格好良くて欲しいなぁ!暗黒シリーズが手に入るイベントやってくれないかなぁ!


ところで、今回の地下修練場IIは全て10Fまでということで、分岐が無いとはいえダンジョンが深いです。

これは無課金じゃ全部まわるのは無理っぽいですね。

フレンドバトルでFP貯めて回復薬と交換して、また図鑑埋めも駆使して頑張るかな!

でも私のデッキでどこまで通用するのか?見極めながら回復薬を投入したいと思っています。


今回も順番に受注することにしたので、次は序②です。

さて今度はどんな暗黒ガーディアンが出てくるのか楽しみですね!

正直言うと、楽しみなのと、倒せるか不安なのと半々です。

でも自分の育てたガーディアン達を信じて頑張ります。


通常ハントクエストの方はすこぶる順調で「商人クラークの復権②」をクリア出来ました。

ストームリーチ雪原地帯で水属性ガーディアンを15体捕獲するというクエストでしたが、

属性のみの指定しか無かったので、予想どおりさほど苦労せずに達成する事が出来ました。

今週は「地下修練場II」イベントのおかげで通常ダンジョンが保留になっているので、通常ダンジョンの進行具合に通常ハントクエストの進行具合を追いつかせるチャンスなので、すぐに次のクエストに挑戦です。

今度はグレイブロウ火山地帯(昼)でコカトリス(龍体シルエット)を8体捕獲するというクエストです。

コカトリスは☆2のガーディアンで、それを8体だけ捕獲すれば良いだけなのに、なんでクエスト難度が☆3なんだろう?

そう思いながらグレイブロウ火山に行ってみると……いない!龍体シルエットが見当たらない!これが難度☆3の理由か!

これまでグレイブロウ火山で14回ハントして、やっと3体捕獲出来ました。

ということは、残りが5体だから……あと22〜24回はグレイブロウ火山に通わなければならない!

これはチョット時間かかりそうですが、コツコツ頑張ります。


さぁ!対暗黒ガーディアン、どこまで行けるか?難しいですけど、とても楽しいイベント、頑張りたいと思います。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報 
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿