2013年8月18日日曜日

ムーンデッド砂漠でプラーク(セクシー)の捕獲に成功!


昨日始めた通常ハントクエスト「嗚呼、いとしのハニー⑤」ですが、わずか3回のハントでクリアしちゃいました!


このクエストはムーンデッド砂漠で性格がセクシーのプラークを捕獲してくれというものです。


ムーンデッド砂漠での1回目2回目のハントでは、女性型シルエットは出てくるものの、プラークには遭遇できず、苦労させられそうだな!と思いながら挑んだ3回目のハント、

女性型シルエットをハントするとプラークの姿が目に飛び込んできました。

これがセクシーなら、嬉しいのになぁ…と思いながら、ハント後確認してみると、なんとセクシー

まさかたった3回のハントで、しかも最初に捕獲したプラークがセクシーだとは思いもしませんでした。

難易度☆3にもかかわらず、あっという間のクリアでした!こんなこともあるんですねぇ!


ハントクエストはクリアしていない物が、溜まっているのですぐさま次なるハントクエストを受注しました。

今度は生意気なガキんちょからの以来で、グレイブロウ火山地帯(夜)で☆2のガーディアンを30体捕獲してくれというクエストです。

数は30体と少し多いですが☆2なので、それほど難しくは無いでしょう。

まぁ地道にコツコツとハントすることにします。


一方ダンジョンクエスト「王女様は脱走中!④」の方はというと5-2まで辿り着きました。

目標地点は30Fなので、まだ全体の1/6しか来ていないことになります。

まだまだ先は長いですね。

ただ、いつもダンジョンクエストが先にクリア出来てしまい、ハントクエストが貯まっていくという状態の繰り返しなので、

こうしてダンジョンで時間がかかってる間に少しでも多くのハントクエストをクリアしたいと思います。


そういえば明日19日(月)の14:00〜16:00の間、イベント配信のためのメンテナンスに入るとの告知がありましたね。

またまたイベントです!なんだかイベント続きで疲れてきたと感じているのは私だけでしょうか?

私の場合は、イベントが続けば続くほど、このブログのネタが提供されることになるので、有難いのですが…

さて次はどんなイベントなのでしょう?

またハントイベントなんでしょうか?それともダンジョンイベント?はたまた何かとのコラボイベント?

個人的には、以前の試練の塔だったかな?フェルトナが貰えたダンジョンイベント、あんな感じで今の3Dダンジョンでは無く、NPCとの会話からユーザーがどの様に行動するか選択して、その選択に応じてラストのエンディングが変わってくる様なイベントがやりたいですね。


以前の2Dダンジョンの時は、どの敵から倒していくか?とかどの宝箱から開けようか?とか、たとえ最終的に全ての敵を倒して全ての宝箱を開けることになるとしても、多少なりともそこにユーザーの意図が入る余地が有ったのですが、

今の3Dダンジョンでは、それが全然無く、ただ右か左か選ぶだけ…

まぁ来月には大幅なアップデートが有るようなので、ダンジョンもより楽しくなることを期待しながら待つとしますか。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報 
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿