2014年2月1日土曜日

グレイブロウ火山(夜)で13体捕獲達成!「求ム!俺のライバル⑨」クリアしま した。


先日ログイン報酬で貰ったスペシャルハントチケットを手に「どうせスペチケ1枚じゃ☆5なんて出てこないんだろうな…」と思いながら、例のタイタンイベントを受注してみたら、やっぱり出ませんでした……これで今回のタイタンイベント、私は完全に終了です…

そして同時進行のアバターイベントも、既に入手済みのビルとメイドのクエストばかり出て来て、ウンザリしているところに、

ノーマルハントチケットが所持上限の5枚になったので、以前から受注していたフリークエスト「求ム!俺のライバル⑨」に挑戦するべく、グレイブロウ火山(夜)に行ってきました。


このライバルシリーズは、ハントの腕が良ければもっと楽にクリア出来るのでしょうが、

私の腕では完全に運任せ……黄色い+10秒のシルエットと、赤いブレイク状態のシルエットに何体遭遇出来るかがクリアへのカギになっています。

なのであまり好きなクエストでは無いのですが、ハントの腕を磨くためと他に受注出来るハント系のフリークエストが無いため、仕方なく挑戦しています……

すると前回のバーンサイド夜でのライバルクエストと同様に、黄色いのや赤いのが次から次へと登場、

そしてこの火山夜限定で登場する青いリロードスキップのシルエットまでジャンジャン登場、

気が付けば14体捕獲してクリアする事が出来ました。

このシリーズは、ブラッドの真面目さと、ライバルの勘違いぶりとの、微妙にすれ違うやり取りが楽しいので、

クリアしてこのやり取りを見るのが楽しみなんですよね!

でも現段階で完全に運任せな私は、出来ればこれ以上難易度の高いライバルクエストはやりたくない!と言うのが正直な気持ちです。

さて次はどんなクエストかな?と思っていたら……

あぁ…ハントクエストはもう無いのね……

そっかぁ……そしたらアバターイベントのエクストラクエストが出ない時は、バーンサイド(夜)か星雲にでも行くことにします…


そうそう!上のスクショで受注中になっているダンジョンクエスト「黄金アグニ伝説⑥」ですが、

現在30F中20Fの最深部に到着したところです。

いきなりブラッド達が登場してショートストーリーが始まったので「あぁ…これはバトル開始なんだな…」と思っていると、

キョロキョロと黄金アグニを探しているらしいガーディアンに気付かれて、やっぱりバトルスタートです。

出て来たのは、☆4マルドゥルーク、☆4マルドゥーク、☆5フランケンシュタイン、☆4ブネ、☆4ブネ、☆5フランケンシュタイン、☆5ミクトランテクートリ、☆5ミクトランテクートリ、☆5風神、☆5風神の10体、

リバイバルを持ったガーディアンが結構居るので少しウザいですが、暗黒ガーディアンよりは全然マシ!

今の私のパーティなら問題無し、無事に撃破出来ました。

ブラッド君……「先を急ごう。」って言われても、酒場のフリークエストで回復薬を使う気は無いので、

急いでるところ申し訳有りませんが、ノンビリとマイペースでやらせて貰いますよ……


で先ほどBPが回復したので、次の階を歩いていると……エクストラクエストに遭遇!またハズレじゃないの?と思いながら見てみると…

エクストラクエストNo.0007「特効薬(執事編)」でした……

おぉ……まだ入手してないセバスチャンのアバターが貰えるやつか……

他に受注出来るハントクエストも無くなったし、せっかくだからチャレンジすることにしました。

これはムーンデット砂漠(昼)で鴆(鳥型シルエット)を累計4体を捕獲せよ!という制限時間24時間のクエストです。

うん……やっぱり難易度が低く過ぎてつまらん……各ハントで1体づつ捕獲…わずか4回のハントでクリアしちゃいました………

これで報酬が特級魔石や超級魔石ならテンション上がるんですが……

ただのアバター……しかもこれまで長期に渡って追加されて来なかったものなので、ここでコンプリートしたところで今後追加されるかどうかも解らない……

でもコンプリートしておかないと、後あとロックされてる画面を見る度に、気持ち悪い思いをすることになるから、頑張ってコンプ目指した方が良いのかな?

まぁ…だからって、やっぱり回復薬を使ってまでやる気は無いですけどね…


今日は2月1日、今日から2月が始まりました。

と言うことはログイン報酬も今日からまた新たにスタートです。

おぉ〜!今月はまた25日目のログイン報酬としてレインボースライムが貰えるんですね!

今のところ1ヶ月起きにブラックスライムとレインボースライムが交互に登場してきますが、

出来ることなら、これだけは今後もづぅ〜っと続けて欲しいと、切に希望します。

だって自力で転生相手探すの大変なんですもの……

レインボースライム使った場合は、クール以外は妥協転生になっちゃいますが、

イベント限定ガーディアン等はクールのみの場合が多いので、イベント終了後に価値が高騰した転生相手を探すより、全然楽だし早いです。


私は基本毎日ログインしているので、まず取り漏らすことは無いと思いますが、

最低でも25回はログインする様にしたいと思います。

今月は28日までしかないので、31日に「あれ?今日のログイン報酬は?……あっ!今日は31日だから無い日かぁ…」となんか寂しい思いをすることは無いですが、

その分4日間ログインし忘れると、レインボースライムが獲得出来なくなるという他の月よりも猶予が少ない月なので注意が必要ですね!

さて!レインボースライムで、どのガーディアンを転生させようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿