2014年2月4日火曜日

「バレンタイン大作戦②」難なくクリア!


昨日から始まったイベントの2つ目のイベントクエスト「バレンタイン大作戦②」、

ストームリーチ雪原地帯(昼)で竜牛(バレンタインシルエット)を累計12体を捕獲せよ!というクエスト、

先ほど無事にクリアできました。

報告に行くとシェリーが「わあ、たくさんとれたね!」と迎えてくれました……

「たくさんとれたね!」って貴女が取って来いと言ったから取って来たんですけど……12体も要らなかったということですか?……

全部で6つ有るイベントクエストの2つ目で、12体取って来いと言われて20体も30体も取って来る人は居ないと思います……

そんな暇が有ったらとっとと次のクエストに進んだ方が良いですからね…

このお姫様、相変わらずトボけてんなぁ…と思いながら、次のクエストに挑戦です。

今度はストームリーチ雪原地帯(昼)でカカオコング(バレンタインシルエット)を12体捕獲せよ!ということです。

まぁなんとなく予想はしてましたが……今度のカカオコングは☆3なので、ちょっと難しくなるのかなぁ…と思ったら、

クエストの難易度は①、②と同じ☆1です……

まぁ①と②のクエストでも、このカカオコングは結構捕獲出来ていたから、同じように出て来てくれるのかなぁ?
しかし…この③の依頼ストーリー、ただ依頼して引き受けて終わり……捻りも何も無い!

もう少しストーリー製を持たせてくれないと飽きちゃいますし、運営さんにはもっと頑張ってもらいたいですね!

なんかやっつけ仕事感満載ですよ!

この位のイベントストーリーが考えられないのなら、クエスト数減らすなり
イベントの開催感覚をもっと広げるなりすれば良いのに……

ただの作業になりがちなイベントにストーリーを持たせて、ユーザーに作業感を感じさせない折角のチャンスを台無しにしてしまってます……

④では、この依頼ストーリーだけでも楽しめるような展開が有ることを期待してカカオコングの捕獲に性を出すことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿