2014年2月6日木曜日

「バレンタイン大作戦④」北西の洞窟5F、踏破しました!


開催中のイベント「バレンタイン大作戦」その4つ目のクエスト、①〜③がハントクエストだったのに対し、一転ダンジョンクエストとなった④ですが、

その目標地点である北西の洞窟5Fの最深部に無事到着しました。

特殊なショコラスライムを捕獲してきて欲しい!との依頼だったので、

ショコラスライムがウニョウニョと待ち構えているのか!と思いきや、そこに居たのはスペクター!

次の瞬間、このスペクターが襲いかかってきました。

☆3ランダ、☆3ウェパル、☆3ルサールカ、☆3ランダ、☆3ウェパル、☆3ルサールカ、☆5バンシー・レクイエム×3、☆4スペクターとの戦闘に突入です。

特に強い相手では無いので、難なく撃破出来ました。

いったい何でスペクターが居たのでしょう?

そっかぁ!だから最終⑥の報酬が本命スペクターなのか!

本命スペクターはバレンタインバージョンだから、

スペクターもチョコレート作りのためにショコラスライムを集めている!

そう言うことなのかな?


ことの真相が解らないまま、モヤモヤした気持ちで、シェリーのもとに行くと

その場でチョコレートを作り始めるシェリー……

そこに意中の人アスラン君登場!

無事アスランにチョコレートを渡すことが出来たシェリーでした。

それを美味しそうに食べるアスラン……

美味しそうに食べるアスランにつられて、一口おすそ分けしてもらったアンナとブラッドの口から衝撃の事実が……

やっぱりね……ブラッドの言うとおり、自分のために一生懸命チョコを作ってくれたシェリーを気遣う、優しいアスラン君でした。

少し見直したぞ!アスラン君!


そんなお決まりのコントを堪能して、イベントクエストも残すところあと2つ、

と同時にイベント期間も残すところあと半分と終了が迫って来ているので、すぐさま続く⑤に挑戦です。

あらぁ〜……またダンジョンクエストなんだぁ……

レベルがMAXの200に到達して、もうレベルアップ時にBPが回復するという恩恵を受けられなくなった私としては、少し気が重いですが、

北西の洞窟5Fということで、④と同じく短か目のダンジョンなので、頑張りたいと思います。

これクリアしないと最後の⑥にチャレンジ出来ないですしね!

飛龍から北西の洞窟で暴れているガーディアンの討伐を依頼されました。

その暴れているガーディアンというのは、なんとスペクター!

もしかして④で遭遇したスペクターでしょうか?

チョコレート作ろうとしてショコラスライム集めていたところを、横取りされて怒ってる……そんなところでしょうか?

現在、真相を確かめるべく再び北西の洞窟を探索中です。

⑥の本命スペクターゲットのために、一刻も早くこのダンジョンをクリアしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿