2013年9月2日月曜日

「テイマー検定3級」「嗚呼、いとしのハニー⑥」クリア出来ました!アンニュイ・ペレは浮遊体シルエットです!



ストームリーチ雪原地帯で1回のハントで獣型シルエットを6体捕獲するというハントクエスト「テイマー検定3級」、ハント2回目でアッサリとクリア出来ました。

クエストの難易度が☆3ですが、なんかボコボコと獣型シルエットが出て来てくれてクリア出来ちゃいました。


なんか暴走エアレーのクエストから、やたらとハントクエストの進みが良いのですが、ただ単に運が良いだけなのでしょうか?

だとしたら前にも言いましたが、出来る事ならこの運の良さをスペシャルハントで発揮したいと、ハントクエストを順調にクリアしながら悔しさが湧き出てくる今日この頃です。


次のクエストは「嗚呼、いとしのハニー⑥」です。


この何度彼女にボコられても懲りない女好きさんからの依頼も早いものでもう6回めです。

6回彼女にボコられたという事ですね…

私も気をつけよう……!

今回の依頼はガーネット海域でアンニュイ・ペレ(発光体シルエット)を捕獲してくれという依頼です。

発光体!?……「テイマー検定4級」では発光体って捕獲に成功すると+10秒になる黄色いシルエットの事だったけど…!?
              ↑
《改めて確認したところ浮遊体シルエットでした!》

通常のペレは浮遊体シルエットだから、黄色の人型とか黄色の獣型とかから出てくる訳ないよな…!

またやりやがったか!運営の奴ら!いやこの場合開発陣営かな!

ほんとこの浮遊体シルエットに限っては表現が統一されていませんね。

開発陣営の横の繋がりと言うか、情報共有が上手くいってないんじゃないですかね!人の会社ですが大丈夫なのか心配になってきます。

とりあえず+10秒になる黄色いシルエットは、残り時間が増えるので見つけたら捕獲することにして、基本浮遊体を狙う事にして挑戦しました。

そしたら5回目のハントでこれまたアッサリ捕獲に成功!


やっぱり浮遊体シルエットでした!

このブログを読んでくれている方で、まだクリアしていない方は、「テイマー検定4級」の発光体シルエットは、+10秒になる黄色いシルエット、「嗚呼、いとしのハニー⑥」のアンニュイ・ペレは浮遊体シルエットですので、惑わされないようにして下さい。
                               ↑
                    《どちらも浮遊体シルエットです!》


今回私はどちらも、直ぐにクリア出来たから良いですが、これが30回40回とハントしても出てこなければ、どのシルエットを狙えば良いのか、ドンドン疑心暗鬼になって、しまいには嫌になっちゃいますよ!ほんと!

ゲームとしてのシステムやプログラムに関係の無いたった一行の文書でもユーザーに与える影響は大きいと思いますので、この辺もシッカリ作りこんで貰えるともっと楽しめる物になると思うんですけどね!


ここでグチって少しスッキリしたので、気を取り直して月クエストです。


受注したのは「働くガーディアンズ」、バーンサイド平原(昼)で土属性のガーディアンを累計18体捕獲してくれというクエストです。

数を求めるクエストですね、しかも土属性という限定付きです。

まぁバーンサイド平原なので、ハント自体は楽なので、多少かかるかもしれませんが、コツコツと回数こなせば確実にクリアに向かって行くでしょう。


昨日終了したコロシアム、アンリミテッドカップXXVIII、中級コロシアムに挑戦していましたが、無事Aランク入りを果たせました。


最終順位は707位でした。3分前に699位になり、これはもしかして700位のキリ番報酬ゲットかぁ!と思っていたら一気に703位まで落下し最終的に707位という成績でした。

上手くいかないものですね…

報酬の幻龍ミドガルズオルム・中の性格はヘイストでした。

初めて自力でAランク入りした記念にソニックにしようとトレードでもう一体ヘイストを手にいれちゃいました。

なのでコロシアムでは、あまり活躍してくれないでしょうが、記念に大切にしたいと思っています。

自力でAランク入りを果たせたので、次はA+を目指して頑張ります。

ハントじゃなかなか☆5ガーディアン捕獲出来ないし、欲しいガーディアンはトレードでも高いので手が出ないので、まずは今居るガーディアン達の魔石強化を進めていきたいと思います。

今週のコロシアム報酬はドワーフタンクなので、今週も頑張ります。



これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

1 件のコメント:

  1. クエストの進捗が同じくらいなので、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    テイマー検定4級ですが、私は、いわゆる浮遊体4匹でクリアできました。この記事を読んで気のせいかなと思い、リプレイした所やはり浮遊体4匹でクリアできました・・・
    なにか違いがあるのでしょうか・・・

    返信削除