2013年9月11日水曜日

期間限定クエスト「グライアイの見せる夢」開催中!


ご無沙汰してました。久々のブログ更新です。

いやぁ!もう色々忙しくて、ブログ更新する暇が無かったというか、元気が無かったというか…殺人的な忙しさでした。

でも、どんなに忙しくてもiPhoneいじる事だけは止められない私ですので、ガークルは地味に進めていました。

「あぁ…イベント始まったなぁ…ブログ更新しなきゃ…でも時間がぁ…」と思いながら日々過ごし、やっと落ち着いたので、本日のブログ更新となりました。


それではさっそく「グライアイの見せる夢」、今回はハントイベントですね!

またそのクリア報酬がなかなか魅力的です。
    グライアイの見せる夢①
           :素早さの上級魔石×3
    グライアイの見せる夢②
           :力の超級魔石×1
    グライアイの見せる夢③
           :知性の超級魔石×2
    グライアイの見せる夢④
           :グライアイ×1
    グライアイの見せる夢⑤
           :グライアイ×1

今回、またもや超級魔石が手に入るのに加えて☆5ガーディアンのグライアイが手に入ります。

そして、これまでイベントで手に入るガーディアンはクールが多かったのですが、今回性格はランダムという事です。

つまりエースやヘイスト、インテリ等の性格が手に入るチャンスが有るということ!しかも⑤のクエストは5回までクリア出来るということなので、是非ともエースを手に入れたいですね。

そしてこのグライアイ、なかなか良いアビリティを覚えます。
        Lv1:デスタッチ(不死+2)
        Lv15:マインドブレイク
        Lv30:ダークスォーム(闇+3)
        Lv40:デスホールド(不死+3)
        Lv50:ナイトメア(闇+4)
        Lv70:リバイバル

バフ・デバフ技は覚えませんが、未転生でもマインドブレイクを覚え、転生させるとリバイバルを覚えます。

私が普段参加している中級コロシアムでは十分戦力になってくれそうなので、最低でも2体は手に入れて転生させたいと思います。

ただし今回も期間が9月17日までと短いので、私の場合とても5回も⑤クエストをクリア出来そうにありません…


とりあえず②までクリアして、いま③に挑戦中です。

このペースだとギリギリ⑤を1回クリア出来るか、上手く行けば2回クリア出来るかな!という感じですかね。


今回は通常の浮遊体に加えて、巨大浮遊体からも、このイベントに関わるガーディアンが捕獲出来ます。

そして今回のイベントで出現する巨大浮遊体シルエットは、上手くいけば一度のハントで倒せるので、これまでの巨大シルエットに比べて捕獲し易くなっています。

ただこの巨大浮遊体シルエット、最初今回はハント時間内に1回しかブレイク状態にならないのかな!と思っていたんですが、ちゃんと2回ブレイク状態になるんですね!

どうやら出現直後に1回目のブレイク状態になる事が多いようで、最初の内は巨大浮遊体シルエットを画面内に捉えた時には既にブレイク状態が終わっていたようです。

なので今は、巨大シルエットが出現した事が解ったら、出来るだて早く画面に捉えることを心掛けています。

2回のブレイク状態時、確実に当てることが出来れば、1回のハント中に仕留めるのが楽になりますからね!

②までクリアした感じだと、どうやら巨大シルエットが出現したハント中に倒す事が出来れば、次回のハントでも巨大シルエットが出てくるように思います。

しかし倒し損ねると、数回出現しない事も有るので、早くクエストをクリアするためにも確実に巨大シルエットを1回のハントで倒せる様にしたいですね!

まぁ☆3のエニューオーやデイノーは通常浮遊体シルエットからも結構出てくるので良いんですけどね!


このイベント期間中、もう殺人的な忙しさに襲われる事の無いように祈りながら、グライアイを目指して頑張りたいと思います。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿