2013年9月6日金曜日

「忠犬クーシー」「商人クラークの復権③」「相棒にサヨナラを」クリアのご報 告!


先日の記事で書いたとおり、リプレイで「テイマー検定4級」の確認をするために、「忠犬クーシー」「商人クラークの復権③」「相棒にサヨナラを」の3つのクエストを一気にクリアしました。

「テイマー検定4級」をリプレイしようと思った時には既に「忠犬クーシー」はクリアしている状態で、「商人クラークの復権③」に取り掛かっている段階でした。

まずは「忠犬クーシー」から…

グレイブロウ火山地帯(夜)でクーシーのブレイブを1体捕獲せよ!という以来です。

このクエスト、クーシーは☆1ですが、ブレイブという性格指定なので苦労させるかなと思っていたのですが、わずか6回のハントでクリア出来ました。

依頼主の話からすると、何故ブレイブじゃなきゃいけないのか解りませんが…警備だから防御力が高いブレイブということなんですかね?HPの高いカオスも良いと思うんですが!

クーシーは物理型なので、攻撃力の高いパワフルも良いかも…でもカオスは賢さ低いし、パワフルは素早さ低いから警備となるとやっぱりブレイブなのかな!

ちなみにブレイブはMPが低いけど、そもそも☆1のクーシーにはMPの低さは関係ないか…ってことはブレイブで正解なんですかね!


まぁそんなことは、クリアした今となってどうでも良い事なので、続いて「商人クラークの復権③」に挑戦です。

バーンサイド平原(昼)で、スプリガン(浮遊体シルエット)を7体捕獲して欲しいというクラークさんからの依頼です。

このクエストに挑戦中、スプリガンを2体捕獲したところで「テイマー検定4級」をリプレイしようという事になり、一気にデスマウンテンでハントチケットを集めて一気にクリアしました。

クリアまでにハント19回、以前運営からアップデートが遅れた時の補填で貰った回復薬、全部使い切っちゃいました…

少し勿体無かったような気もしますが、まぁ無事にクリア出来たから良しとしますか!

それにしても、スプリガンの目にはいったいアスランのどんな様子が写っていたのでしょうか?

気になりますが、今回は考えても解りそうにないので、考えるのやめる事にします。


そして前回の記事に書いた「テイマー検定4級」のリプレイをして、浮遊体シルエットでクリア出来る事を確認しました。

その内容は前回の記事をご覧下さい。

それでスッキリしたので、次のハントクエスト「ご主人様!③」に挑戦中です。

今回はムーンデッド砂漠でマジシャン・アドラメルクを捕獲して欲しいというメイドさんからの依頼です。

出ましたミュータントガーディアン!

ここ最近ハントクエストが調子良いので、これもサクッと捕獲出来れば良いのですが…現在23回ムーンデッド砂漠に通いましたが捕獲出来ていない状況です。

まぁあまり早くクリアし過ぎて、このブログのネタが無くなるのも困るのでノンビリやる事にします。


それでハントチケットを手に入れるために回復薬を使いまくってデスマウンテン登山を進めた結果、ダンジョンクエスト「相棒にサヨナラを」もクリアしちゃいました。

そういえば、3、8、12、16Fで依頼主の連れているガーディアンが進む方向を教えてくれました!

これ私はその通り進んだのですが、もし逆方向に行っていたらどんな事になっていたのでしょう?

ちょっと気になりますね!そのうち受けられるダンジョンクエストがなくなったらリプレイで試してみたいと思います。

あとデスマウンテンの分岐点で時々現れる悪魔像ですが、おそらくこいつは行き止まりの方向を指差してるのだと思います。

でその指差す行き止まりでは、フロアの最初か最後の地点のどちらかに飛ばされるのでは無いか、というのが私の想像です。

なので、今回は余計なリスクを回避するために悪魔像の指差す方向とは逆に進んでみたところ、ワープ(最初に飛ばされる又は最後に飛ばされる)する事なく、最後までたどり着くことが出来ました。

最初に飛ばされるのと、最後に飛ばされるのが確立的にどの様になっているのか解りませんが、無難に進めようと思うなら悪魔像の指差す方向とは逆に進んだ方が良いのではないかと思います。

あくまで私の予想というか想像ですので、その辺はご了承下さい。


ということでデスマウンテンの山登りから無事に帰ってきたので、次のダンジョンクエストに挑戦中です。

いま挑戦しているのは「恋する乙女のおまじない」、目的地は北東の砦20Fです。

今回もまた長めですが、地道に進めて行きたいと思います。


開発レポートで今後の展望が示された最強ガーディアンクルス、これからも末長く楽しんでいきたいと思います。

ちなみに前回の記事『テイマー検定4級」再確認したところ浮遊体でクリア出来ました!』にアップした動画ですが、

スマホでうまく再生出来なかったので、YouTube経由でアップし直しました!

今度はスマホでもちゃんと再生出来ますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

ただあまり上手いハントでは無いので、笑わないで下さいね…

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿