2013年9月21日土曜日

ザリチェの捕獲達成!「ワルのお使い①」クリアしました!


怪しい善良な市民からの依頼で、ザリチェ捕獲の為にストームリーチ雪原地帯に通っていましたが、先程やっと5体目のザリチェを捕獲し、クエストをクリアする事が出来ました。

クリアに要したハント回数は31回、まぁこんなもんですかね!大体予想通りのハント回数でクリア出来ました。

このクエストも①とナンバーが付いているということは、これからシリーズとして続くという事ですね。

次はこの自称善良な市民からどんな依頼が来るのか?楽しみに待ちたいと思います。


とりあえずは、目の前のクエストをこなしていこうという事で、次のハントクエストを受注しようとしたら…

あら!クエストが無い…しょうがないので、いま進行中のダンジョンクエスト「ガークル事件簿③」をすすめながら、新生ガーディアンの出現したバーンサイド平原(昼)でノーマルハントチケットを消費する事にします。

ノマハンじゃ、☆5の新生ガーディアンはまず出て来ないでしょうが、かすかな期待を持ちながらハントを楽しみたいと思います。

ガークル始めた頃は、ノマハンでもボチボチ☆5出てきてくれてたんですけどね…


ダンジョンクエスト「ガークル事件簿③」は現在20Fを歩いているところなので、もうクリアも時間の問題です。

ところでデスマウンテンの悪魔像ですが、皆さんはどうしてますか?

私は今回行き止まりでのリスクを回避する為に、全て悪魔像の示す方向の逆に進みました。

フロアの最初に飛ばされる分にはまだ良いのですが、BPダメージが怖いので極力行き止まりを避ける方向で行きました。

もちろん迷探偵の言葉も参考にその逆に進みました。

行き止まりでショートカットしてフロアの最終地点にワープしても、なにも良い事が無いと思っているのは私だけでしょうか?

今回は受注可能なハントクエストを全てクリアして、このダンジョンクエストが残っている状態ですが、

これまで圧倒的にダンジョンクエストを先にクリアしてハントクエストが残っているという状態の方が多かったので、急いでダンジョンクエストをクリアする意味が感じられません。

さらにショートカットすると、途中に有ったかもしれない宝箱根を取り漏らす様な気がして、損した気分になっちゃいます。

恐らく宝箱の出現に関しては、出現ポイントが決まっている訳では無くて、確率で出現しているんだろうな!とは思っているのですが、

それでもショートカットすると、もしかしたらもっと宝箱に遭遇してたんじゃないか!と思ってしまいます。

私がシステム作っている訳では無いので、実際のところは解りませんが…

やはり1番大きいのは先程も書いたBPダメージに会いたく無いって理由ですね!

それでも押しボタンは、ハンチケやコロチケが1度に5枚貰える可能性が有るので押しちゃいますけどね…それでBPダメージを結構喰らってます…

なので最近ボタン押す時は、ガストンさんに相手をしてもらってBP使い切ってから押す様にしています。

あっ!それで今回ダンジョンクエストより先にハントクエストが終わったのか!


ところでこの前終了したイベント「グライアイの見せる夢」でのクリア報酬のグライアイですが、

このブログを読んでくれているフレンドが、パワフルしか手に入れられなかった私を不憫に思ってくれて、グライアイクールを譲ってくれました。

これで転生もさせられるし、グライアイを育てる楽しみが何倍にも増えました。

ほんと感謝です。ありがとう御座います。

しかもこのフレンド、いつもコロシアムで苦戦している私のためにスフィンクス・エンプレスとヌァザをセットで貸してくれました。

いやぁ〜、ヌァザのラストスタンドとスフィエンのクイックストライクの組み合わせ、やっぱり良いですね!

ラススタ持ちは未転生ですが手元にいるので、クイックストライクを持ったガーディアンを手に入れたいですね!

そういう意味では、今回新生した新フェニックスがクイックストライクを覚えるので最適なんですがね!

しかも旧フェニックス同様にリバイバルも覚えるので、しつこく粘ってくれそうですし、よぉ〜し!新フェニックス目指してハント頑張ろう!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿