2013年9月5日木曜日

「テイマー検定4級」再確認したところ浮遊体でクリア出来ました!



このブログのコメント欄にBishopさんから「私は、いわゆる浮遊体4匹でクリアできました。」との書き込みをいただき、

えっ!?と思い私もリプレイで確認しました。

受注中のハントクエストを破棄するのは、もったいないと思ったので、急いでクリアするため、以前アプデの不具合補填で貰った回復薬を投入して、ダンジョンでハントチケットをあさって受注中のハントクエストをクリアし、「テイマー検定4級」のリプレイをしました。

おかげでデスマウンテンのダンジョンクエストもクリアしちゃいました!

このクリアの模様は、また次回報告するとして、今回は「テイマー検定4級」について報告します。


結論から言いますと、前回の記事で書いた黄色く発光しているシルエットでは無く、浮遊体シルエットを捕獲することでクリア出来ました。

私のブログ見て、一生懸命黄色シルエットを狙っていた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした。

またBishopさん、ご指摘頂き大変有難う御座いました。


ただ少し言い訳させてもらいますと、私の端末だけなのかも知れませんが、浮遊体4体捕獲ではクリア出来ませんでした…

下に「テイマー検定4級」のハントの動画をアップしましたので、ご覧になってみて下さい。
(ちなみにこの動画、音声は出ませんので御了承下さい)

 
この動画、シルスラをハントしてプレゼントとしてシルスラを送るフレンドを選択する部分は、フレンドの皆さんにブログでアカウント名を公表する了解を得ていないためカットしていますが、それ以外はノーカットです。
 
 
ご覧頂いたとおり浮遊体シルエットを丁度4体捕獲しているにも関わらず、酒場に行ってもクリア判定されていません。

実際にクリアしたときの模様もあとで動画を載せますが、私が以前「テイマー検定4級」に関する記事を投稿した時も、これと同じ状態でした。

それで私は「この発光体というのは、黄色いシルエットのことなんだ」と思い、次のハントでは黄色シルエットを狙いクリアしたため、その旨を投稿したという次第です。

しかし今振り返って考えてみると、黄色シルエットを狙ってクリアしたハントでは、同時に5〜6体の浮遊体シルエットを捕獲していたような気がします。

 
下に実際に「テイマー検定4級」をクリアした時の動画をアップします。
(この動画も音声は有りません、またシルスラを送る場面は上の動画同様カットしていますが、それ以外はノーカットです)



この動画の時は浮遊体シルエットを6体捕獲してクリアになりました。


そこで一つ疑問が出て来ました。

なぜ最初の動画の時には、浮遊体を4体捕獲しているのにクリアとならないのか?

この感じだと、クエストのコメント欄の記入間違いで、4体では無く5体もしくは6体が正解なのでは!と思ったのですが、

コメントを頂いたBishopさんは4体でクリアしたとのことですので、4体で間違い無いということに成ります。


とすると私の端末だけに、この様な現象がおこっているのでしょうか?ちなみに私はiPhone4sを使っているので、4sにおこる現象なのか?

バグですかね?……

ガークルのサポートに問い合わせてみようかな!

でも以前別の件で問い合わせした時は、1週間以上待たされたあげく「仕様ですのでご了承下さい」という返事が来ただけだったので、

モヤモヤとイライラが増幅されるだけですかね!


でもやっぱり一応サポートに問い合わせてみます。何かしらの回答が得られたらお知らせしますね。

もしこのブログをご覧になっている方で私と同じ様な状態になったよ!っていう方がいらっしゃったらコメントを寄せて頂ければサポートに問い合わせる際に「同様の症状の方が○○名います」という様にしたいと思いますので、よろしければコメントを頂けると幸いです。


いやぁ!でもBishopさん本当に有難う御座いました。いくら感謝してもしたりません!

ご指摘頂かなかったら、間違った記事をそのまま残してしまうところでした。

以前の記事も修正しましたので、ご確認頂ければと思います。


とにかく「テイマー検定4級」で狙うべきシルエットは浮遊体ということです!

 

今日公表された「第9回開発レポート」によると、まだまだガークルは続く様ですし、楽しそうなアップデートがたくさん待っているようなので、私もガークルが続く限りこのブログを続けたいと思っていますので、ご覧頂いている皆さんにも末長くお付き合い頂ければと思っていますので、これからも宜しくお願いします。

あと何か間違った事が書いて有りましたら、ドシドシ「違うぞ!」「間違ってるぞ!」と遠慮なくコメントをお寄せ下さい。

確認次第修正していきます。そもそも間違うなよ!って感じですが、ご愛嬌ということでご容赦下さい。


それではハンチケ泥棒の「ハン蔵」に会いに行ってくるかな!
昨日出没してくれたら、今回リプレイするのに回復薬使い切らずに済んだのになぁ…

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿