2013年8月25日日曜日

通常ハントクエスト「危ない片思い」クリアしました!


グレイブロウ火山地帯(昼)でコカトリスを8体捕獲するというクエスト、
「地下修練場II」開始前から数えて54回目のハントで無事クリア出来ました。

「地下修練場II」は匠②5Fで残念ながらリタイアしました。

リタイアして多くのGPが手に入る匠②の1Fを行ったり来たりして、ハントチケットとコロシアムチケットをあさっております。

そのおかげで、今日のハントクエストクリアとなったわけです。

それにしても石化したアスランはどうなってしまうんでしょう?

まさかこのまま!まさかね…


それはさておき、続いて挑戦することにしたのはクエストNo.0049「ご主人様②」です。

番号からいくとNo.0048の「賞金首ガーディアン④」があったのですが、こちらはミュータントガーディアンを捕獲する依頼なので、

先にこの「ご主人様②」をクリアして報酬の回復薬3個を手に入れてからにしようと思い番号飛ばして挑戦することにしました。

またしてもグレイブロウ火山地帯(昼)です。

セイレーンとウィル・オ・ザ・ウィスプを合計15体捕獲するという依頼です。

シルエットの表示がありませんが、どちらも浮遊体シルエットです。

どちらも☆1なので楽勝だな!と軽く考えていたら、グレイブロウ火山の浮遊体シルエットってセイレーンとウィル・オ・ザ・ウィスプ以外に鎌鼬、チョンチョン、カーバンクルもそうなんですよね!もちろんスライム、レッドスライム、シルバースライムもそうです。

これだけ浮遊体シルエットから出る可能性の有るガーディアンがいるとなると、ちょと厳しいかな!それで難易度が☆3なんですね。

まぁコツコツ頑張ります。

そういえば、しばらくグレイブロウ火山地帯でのハントが続いてるおかげで、巨人シルエットに遭遇する機会が多く、気分転換兼ねて気が向いたら撃っていたんですが、ギルガメッシュ捕獲しちゃいました。

すでに転生済のギルガメッシュを使っているので、いまさらなんですが!それでもノーマルハントで☆5ゲットすると嬉しいですね!

次は違う☆5が良いな!と贅沢言っています。


そういえば、明日の11:00〜16:00の間、ver2.1.2へのアップデートのための作業に入ると運営からお知らせがありましたね。

それに伴い、来週のコロシアムは16:00のアップデート終了後に開始するとのことです。

そして聞こえ漏れて来た情報によると、このアップデートでまたもや新しいガーディアンが追加され、そいつらは新しく追加された強力なアビリティを持っているということです。


どんどん新しくて強力なガーディアンが追加されて、旧モンスと呼ばれているガーディアン達の立場がどんどん悪くなってきています。

うぅ〜ん!いま一生懸命魔石強化している私のガーディアン達も、魔石強化が終わる頃には、過去の遺物と化して魔石強化したにも関わらず、新しくガーディアンに全然歯が立たないなんて悲しい事態にならないことを祈っています。

まぁ色々面白く、遊び易くアップデートしていってくれるのは大歓迎なんですが、最近ちょと新ガーディアン出し過ぎのような気がしてるのは私だけでしょうか?


まぁとりあえず、私はいま今週のコロシアム、なんとかAランクに入りたくてもがいている所です。

現在B+なんですが、50勝ごとのボーナスまであと3勝なので、このボーナスを獲得してなんとかAランクに滑り込めないかと思っています。


コロシアムの最終成績は、明日のアップデート内容と合わせて、次回ご報告したいと思います。

あと3勝!なんとしてももぎ取るぞぉ!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報 
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿