2013年8月15日木曜日

期間限定イベントクエスト「海が真紅に染まった日」全部クリアしました!


現在開催中の期間限定イベントクエスト「海が真紅に染まった日」の最後のクエスト、クラゲ型シルエット100体の捕獲をついに達成しました。

最初100体という数字を見た時は、時間かかりそうだな!期間内に終わるかな!と思っていたのですが、

実際やってみると、意外とあっさり終わっちゃいました。


23回のハントで100体達成!ハント1回あたり約4体捕獲出来たことになります。

思ったよりクラゲ出てきてくれて助かりました。


これで長かったクラゲ退治の日々も終わりです。

いや!でもまだ水着ガーディアンのバーシーノクターンとスフィンクスオアシスを手に入れて無いんだよなぁ…

でももうノーマルハントしか出来ないしなぁ…

でも諦めたくないなぁ…

このイベントクエスト受注中に保留になっていた通常ハントクエスト、これを進めないと名声レベルが上がらないので、新たなダンジョンクエストが受けられません。

まぁノーマルハントじゃまず☆5は出てこないので、ハント10回に1回くらい気分転換を兼ねてガーネット海域でクラゲ狩りをすることにします。



ということで、保留中だったハントクエスト、メイドさんからの依頼の「ご主人様!①」を再開しました。

ストームリーチ雪原地帯で擬態パランドゥス(獣型シルエット)を捕獲するというもの

そうそう!思い出しました!ミュータントガーディアン狙いのクエストだったんだ!

このクエストの場合、狙いが1体だけだからわざわざ保留してくれなくても良かったんですが、

20体30体捕獲しなきゃならないクエスト受注中で半分程度捕獲している状態でイベント期間に突入した時のことを考えると、この通常クエストとイベントクエストを別管理にしてくれたのは、とても有り難いですね。


どのくらいストームリーチ雪原地帯でハントしたんだっけ?と振り返ってみると18回ハントした段階でイベントに突入してました。

そして今、このクエストを再開してから3回ハントしたので、計21回ハントしてまだ擬態パランドゥスを捕獲出来ていないことになります…

21回なら、まだ出ないかな!40回ハントしても出てこなかったら一度クエスト破棄して受注し直そうと考えています。

海の後は雪原、この夏真っ盛り(今年は特に暑い)の時に雪原!気分だけでも涼しくなって良いかな!


そういえば昨日(水曜日)はダンジョンのお宝フロアに入ると、特級技魔石がドロップされるかもしれないという、水曜ダンジョンの日でした。

お宝!お宝!とダンジョンの4Fに入ると、壁一面金色!きたぁ〜!お宝フロア突入!


先週3F最深部で待機までしたのに、空振りだったので、気合入れて進みました。

GP、中級魔石、GP、また中級魔石と、えぇ〜せっかく水曜日に特殊フロアに入ったのにわざわざ魔石無いのぉ〜!と諦めかけた時……きたぁ〜〜〜!


画面に見慣れぬ色の魔石が…



猛雷の魔石、チェーンライトニング(雷+4)を習得出来る特級技魔石をゲット出来ました!


これでお宝フロアで技魔石をゲットしたのは2度目です、以前はヴェノムライアットを覚える猛毒の魔石でした。

猛毒の魔石をゲットした時は、トレードに出して、特級魔石2個と交換したのですが、

今回の猛雷の魔石は、いま魔石強化中のヴァンパイアロードに使いました。

ヴァンパイアロードは以前トレードで特級魔石1個と交換して手に入れた風+4を覚えさせていたのですが、コロシアムでのバトルで結構ブロックされることが多かったので、今回手に入れた雷+4に付け替えました。

本当は闇+4にしたいなと思っていたのですが、まぁ良いでしょう!

私のヴァンパイアロードも地道に成長して中心戦力になりつつあります。

でも魔石強化って時間かかりますね!

なんと言っても特級魔石が手に入るのが、コロシアム報酬とクエスト報酬しか無い!

クエスト報酬は、そのクエストによって特級魔石とは限らないので、確実に手に入るのはコロシアム報酬で一週間に1回!

それもどの特級魔石が貰えるかは運次第…ステ完状態にするのに、どれだけかかるのでしょうか?!

まぁ楽しみながら、ノンビリ育てていきます。

途中で運良くハントで☆5が手に入ったら、そちらの育成にかかり切りになりますけどね!

出来ればそうなりたいのですが……ノーマルハントじゃねぇ…

地道にガーディアンクルスを色々楽しみながら進めていきます。
 
 
これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿