2013年8月5日月曜日

デスマウンテンのクエストクリアしました!Android版配信開始記念イベントも 開催!


先ほど、デスマウンテンの登頂に成功しました。

長かった登山でしたが、その疲れに腰を下ろして、周りの景色を楽しむ間も無く、ボスキャラ金色のガーディアンが登場!

こいつを軽く倒して、美人の騎士団長さんに報告し、無事にクエストクリアとなりました。

結局ボスキャラは、伝説の黄金アグニではなかったんですけどね。
何が出てくるか、まだクリアしてない方は、楽しみに登頂目指して下さい。

それでこのデスマウンテンで、楽しみにしていた謎の悪魔像ですが、結局私が遭遇したのは、2種類3体の悪魔像だけでした。


最初に、この悪魔像の指差す方に進んだ時は、フロアの最終地点に飛ばされ、2度目と3度目はフロアの最初の地点に飛ばされました。

遭遇した回数が、わずか3回だけなので良く解りませんが、わたしの想像では(あくまで想像!予想!ですので確実なものでは有りませんので、御承知下さい)

このデスマウンテン像の指差す方向は、必ず行き止まりになっているのではないかと思っています。

そして、この行き止まり地点では、確率によってフロアの最終地点や最初の地点に飛ばされる!のではないのかなぁと言うのが私の想像というか予想です。

なので各フロアの前半で悪魔像が出たら、一気に最終地点に飛べる可能性の有る、悪魔像の指差す方向へ進み、フロア後半で遭遇した時は、最初の地点に飛ばされるかもしれない危険は犯さずに悪魔像の指差す方向とは逆の方向に進むのが良いのかなぁ!?と思っています。

デスマウンテンは各フロアが6ブロックで構成されているので、1、2ブロック目は悪魔像の指差す方向、4、5ブロックでは、指差すのとは逆方向に、3ブロック目は気分次第って感じでしょうか。

なんと言っても3回しか出会ってないので確証は持てませんが、私は今後またデスマウンテンに登るクエストが有った時には、こんな感じで進もうと思っています。

このデスマウンテン、少し期待していたのですが、ちょっとイマイチだったかな!という感想です。


それでデスマウンテンはクリアしたものの、名声レベルはまだ上がらず、新しいダンジョンクエストが出て来ないので、この後どうしようかな?と考えた末に、

水曜日のお宝フロアを目指して、ダンジョンにもぐる事にしました。

どういう事かというと、火曜日中にダンジョン3F最深部まで行って、そこで待機し、お宝フロアに入ると宝箱から豪華な報酬が出る可能性のある水曜日に4Fに突入しようと企んでいます。

上手くいくかどうか解りませんが、やってみます。

そして、早い段階で3F最深部に到着した時は、クエスト破棄しない限りワールドマップに出ても、ダンジョン進行状態が保持される事を利用して、ガストン叩きにコストーラの町へ行こうと考えてます。


ワールドマップといえば、最強ガーディアンクルスのAndroid版配信開始を記念したキャンペーンが始まりましたね!

メガデーンの街にいる商人クラークとの勝負に勝つと拡散性ミリオンアーサーで「異界型バンシー」が貰えるシリアルコードがメールボックスに届くという

拡散性ミリオンアーサーで遊んでいない、またこれから遊ぶ気もない私にとっては、なんのメリットも魅力もないこのキャンペーン、

無視するのも申し訳ないなと、さっそくクラークと勝負しました。

もちろん楽勝で、シリアルコードがメールボックスに届きました。
このシリアルコード、8月10日から拡散性ミリオンアーサーで使えるとの事ですが、おそらく私が使うことは無いでしょう!つまんないキャンペーンだな!


でもAndroid版配信記念は、まだ有りました。

今週の第60回コロシアムの特別キリ番報酬として、Android版オリジナルイラストのスフィンクス☆3が貰えるというもの、

その気になるキリ番は、1〜200位と下2ケタが00の順位!

200位に入るのは、今の私には無理っぽいですが、下2ケタ00なら可能性が無い訳では無いですね!

完全な運任せですけど…


今回一番嬉しいのは、コロシアム60回記念として、参加者全員に超級魔石1個が貰えるというもの!

超級魔石はトレード等で取り引き出来ませんが、その分躊躇なくガーディアンの強化に使えるので、とても有難いです。


メンテナンス前は、イベント配信との事でどんなイベントが始まるのか楽しみににしていたのですが、今回私にとっては残念なイベントとなりました。

ガークル自体は、面白くて好きなので、次のイベントに期待したいと思います。

まぁハッチャキこいて、取り組むイベントじゃなかったおかげで、今週はノンビリと通常クエストを進められるので、結果的には良かったかな!

それにしても、いま受注中のハントクエストの擬態パランドゥス(獣型シルエット)が、さっぱり出てきてくれません。

すでに12回ストームリーチ雪原地帯に足を運びましたが、獣シルエットや通常のパランドゥスは結構出てくるものの、肝心の擬態パランドゥスはさっぱりです。

過去のミュータントガーディアンからいっても、12回くらいじゃまだまだですね!

地道に頑張ります。


追記
この記事を書き終えて、またガークルで遊ぼうとしたら、明日のメンテナンス告知が来てました。

2013年8月6日14:00〜16:00までの間、イベント配信の為のメンテナンス作業に入るとのことです。

今度こそ、楽しめるイベントを期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿