2013年8月14日水曜日

ガーネットジェリー10体捕獲完了!

昨日はお盆ということで、親戚一同でお墓参りに行ってきました。

親戚の集まっている所で、スマホをいじり倒す訳にもいかず!昨日はブログの投稿を諦めまちゃいました。

でもガークルは時間を見つけてコツコツやっていたので、しっかりと進んでおります。

受注していたイベントハントクエスト「海が真紅に染まった日⑤」ガーネットジェリーを10体捕獲するというクエストは、無事にクリアすることが出来ました。

☆3を10体ということで、かなり苦労するかな!と思っていたのですが、ノーマルハント35回で☆3のガーネットジェリー10体捕獲出来たので、まぁまぁ予想どおりかな!って感じです。

で船を残し行方不明だったガストンさん、死んだのかと思いきや出てきました。

なんと水着ガーディアンに夢中になって追いかけていたら、船から落ちたとのこと…無事で何よりでした。

それにしても羨ましいぞ!ガストン!俺も早くガーネット海域で水着ガーディアンと遭遇したいぞ!

船から落ちても良いから、俺の前に出たきてくれぇ〜!

ガーネット海域に毎日欠かさず通っているのに、水着の影も形も出てきません!クラゲだらけ!

しかもハントクエストでクラゲシルエットばかり狙っているから、最近シルスラにもあまり出会っていない!

早くラストのイベントクエストをクリアして、好きな様にハントを楽しめるようになりたいです。


それでは、ラストのイベントハントクエスト「海が真紅に染まった日⑥」に挑戦です。

出ましたよ!クラゲ型シルエットを100体捕獲せよ!という3桁捕獲クエスト!

100体捕獲!イベント期間中に間に合うかな?と思いながら、いざ始めてみると、意外と沢山のクラゲが捕獲出来ます。

13回ハントして50体のクラゲを捕獲出来ました。

これなら残り期間に余裕を持ってクリア出来そうです。

報酬が生命の特級魔石4個なので、いまガーディアンの魔石強化を進めている私にとっては、喉から手が出るほど欲しい報酬です。

必ずクリアしてやります!


前回のブログ記事で、その存在を思い出した私のヴァンパイアロードですが、魔石強化してみると結構使えるようになってきました。

当初出たらすぐに一撃で葬り去られていた私のヴァンパイアロードですが、少し魔石強化しただけで、逆に相手の攻撃を受けきり、相手を一撃で葬るようになりました(相手によりますけどね…)

もちろん新モンスの強力な奴らには、今だに一撃でやられますけど、現在の私の主戦場である中級コロシアムAクラス当たりでは、

リバイバルが上手く発動すると、2殺してくれることまで有ります。


これで少し考えを改めました。

これまで、いつもトレード板を見ながら、新しい強いガーディアンが欲しいなぁ〜!と思っていたのですが、

いま手元に居るガーディアン達も、しっかり魔石強化してやれば、活躍してくれるんじゃないかと!

という訳で、闇雲にトレードで新モンスをあさるのを辞めて(トレード板見てるだけで、高くて実際には買えてません!)

手持ちのそれぞれのガーディアンの特性を見極めて、魔石強化を進めることにしました。


おそらくSクラスや、匠、極に行けば、通用しないのかもしれませんが、今は中級コロシアムのSクラスを目指して、

まずは魔石強化で、ほぼステ完という状態にガーディアン達をしてやろうと思います。


せっかく居るのに、その実力を発揮しきれないのは可哀想ですからね!

魔石強化を進める為にも、少しでも多く魔石を手に入れるために上位を目指して頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿