2013年8月21日水曜日

地下修練場II・序②クリア出来ました!


昨日に引き続いて挑戦していた地下修練場II・序②をなんとかクリア出来ました。

途中の中ボスにも出て来ましたが、最後のラスボスには暗黒ガーディアンが3体も入っていました。

ラスボスの並び順は以下の通りです。
       ①最強イフリート
       ②最強ドミニオン
       ③最強イフリート
       ④最強ジャガーノート
       ❺暗黒雷帝
       ⑥最強メフィストフェレス
       ⑦最強雷帝
       ⑧最強ドミニオン
       ❾暗黒イフリート
       ❿暗黒雷帝

最強ガーディアンは、もちろん強いのですが、暗黒ガーディアンは鬼の様な強さですね!

暗黒雷帝のバフ技、暗黒マイトは攻撃力を13125も上げて、さらに暗黒プロテクト&カニングで防御力12875、賢さ11875も上げるという鬼仕様!

1万オーバーですよ!まぁ私はポセイドンの防御無視のギガントスラッシュとプーカのマインドブラスト(自分を攻撃)で沈んでもらいましたが、こんなのたくさん出て来られたらお手上げです。

暗黒イフリートは、暗黒アビリティロック(おそらく100%成功です)を持っているので、属性攻撃しか無いガーディアンは攻撃を封じられてしまいます。

アビロックは、2体目のガーディアンには発動しないので、2体目で確実に倒すか自爆持ちで倒したいですね。

私はWeak利用して2回目で倒すことが出来ました。

なので、これから挑戦するでは、おそらく前回同様Weakにならないと思うので、デッキ編成を熟考して挑みたいと思います。

私の手持ちガーディアンでは、最強ガーディアンを1人1殺していくのもキツイですからね!

これから手持ちガーディアンのアビリティを再確認してデッキを組み直し、地下修練場II・匠①に挑みたいと思います。

この感じだと、おそらく極は今回も無理だと思いますが、出来るところまで頑張りたいと思います。


前回の「地下修練場の呪い」の時もそうだったのですが、このイベントは手持ちのガーディアンでクリアしようと真剣に考えて試行錯誤すると、

自分がこれまで、さほど戦力にならないと考えていたガーディアンが、意外に使えることに気がついたり、

どの様にデッキを組むと効果的なのか、1体倒された後、次に登場するガーディアンに何を残して倒されていくのか等を考えるとても良い機会になり、

なおかつ、それを実際に試してみれるチャンスなので、コロシアムで早く上位に上がるためにも、全力で挑んでいきたいと思います。


よぉ〜し!まずは「地下修練場II・匠①」クリア目指して、ガンバルぞぉ!


これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報 
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿