2013年8月10日土曜日

「海が真紅に染まった日④」クリア!ガストンが大変なことに!!


「海が真紅に染まった日④」シトロンジェリー30体捕獲完了して、クリアすることが出来ました。

これで、のこるクエストはあと2つ、19日までまだ約1週間あるので、全てクリア出来そうです。

それにしても、今回クリアして報告に行くとガストンさんが…

どうしたガストン!まさか!お前がいなくなったら、ダンジョンに疲れた時ボコりに行く相手がいなくなるじゃないか!

こっそりコストーラの町に行くと、ガストンさんが、ちゃんといたことは内緒です…


続いてのイベントクエストは、「ガストンさんの弔いの漁」ということで、ガーネットジェリーを10体捕獲

う〜ん!ここにきて☆3のガーネットジェリーかぁ!

それなら、出ない水着ガーディアン追いかけてスペシャルチケット使わずに、取っておけば良かったな!

まぁ、あと1週間あるからノーマルハントでも10体位ならいけるでしょ!と楽観的な予測を立てている私でした。


今週のコロシアムの方はというと、昨日までA+で踏ん張っていたのですが、ジワジワと順位が落ちてきて、現在B+になっちゃってます。

ただ、あと13勝すると50勝毎に貰える100ポイントが入るので、今回はAランク(上手くいけばA+)に入って、龍神・中が貰えるんじゃないかと、ドキドキ!ワクワク!甘い夢を見ています。

いまコロシアム中にも関わらず、デッキ内で活躍中のプーカを転生させて育成中です。

マインドブレイク頼みのプーカなので、レベル低くてもそれほど戦力ダウンした気がしていません。

とてもクセの有る、不思議なガーディアンです。

バージンだと魔石強化で、技+4を2発打てる様になるということで、バージンにしたのですが、

そもそもプーカが技を2発打つ機会が有るのか?と転生させてから疑問を持ち始めている今日この頃です…

マインドブレイクは相手の偶数回の攻撃時に、相手に自分で自分を攻撃させる技なので、技2発打つ為には、1度は相手の攻撃受けきらなきゃならない……

この高火力ガーディアンが次から次へと登場してきている昨今、プーカの防御を魔石強化して、果たして相手の攻撃を受けきれる様になるんでしょうか?

まぁせつかくバージン作ったので、目一杯魔石強化してみようと思っています。

ちなみにプーカは今現在Lv55まで成長しました。今週のコロシアム終わる頃にギリギリLv70まで行けるかな!って感じです。

気長に強化していきます。


そうそう!このプーカ転生前は、アビィリティをマインドブレイク、サウザンドスラッシュ、マスマイトで使っていたのですが、

転生後は光速ターンでクルクル攻撃躱されるとイラっとするので、属性にしたいなと思い、マインドブレイク、マスカニング、ナイトメアでいこうと思っています。


こうやって、色々と性格やアビィリティを考えたり、どのスキルをどれだけ魔石強化するかなどを考えるのも、この最強ガーディアンクルスの醍醐味のひとつだと感じているので、

このプーカは、GPが0になってゲーム進められない間も色々考えさせてくれる楽しい奴です。

おそらく、今後しばらく、かなりの期間私のデッキに組み込まれることになると思います。


ただクエストを進めていくだけでなく、沢山の楽しめる要素を持った最強ガーディアンクルス、まだまだ楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿