2013年8月7日水曜日

「海が真紅に染まった日①」クリアしました。


昨日から開催中の期間限定イベント、「海が真紅に染まった日」の最初のクエスト、クラゲ型シルエットを30体捕獲してクリアしました。

このクエストは、ひたすらクラゲをハントするだけで、シルエットのカズがそのまま捕獲数になるので、解りやすくて良かったです。

クラゲ型シルエットも、それなりに出て来てくれたし、順調!順調!


次のクエストは、何かな?とすぐさま受注しに行くと

今度は商人クラークが、このクラゲ大量発生にビジネスチャンスを見出したようで、シトロンジェリーを20体捕獲してくれとのことです。

今度は、ガーディアン指定のクエストですが、シトロンは欲しい1なので、それほど難しくないでしょう!

現在15体捕獲して、残り5体となりました。


ところで、このイベントで同じく期間限定でガーネット海域に追加された水着ガーディアン達、欲しくて!欲しくて!今朝のログイン報酬と皆さんに図鑑埋めを協力して頂いて手に入れたスペシャルハントチケットを握りしめて、ハントに出掛けましたが結果は…

惨敗!☆3のオンパレードでした。悲しぃ〜!

スペシャルハントチケットが報酬として貰える図鑑のページが、あと1ページ残っているので、いま一生懸命図鑑埋めの協力を皆さんに呼びかけさせて頂いている最中です。

図鑑が埋まり、スペシャルハントチケットを手に入れたら、私にとってはラストチャンス!気合い入れてガーネット海域に行ってきたいと思います。


ちなみに、報酬でスペシャルハントチケットが貰えるページは以下の通りです。

4、5、9、10、11、15、16、19、20、39の計10ページです。

39ページのチェスシリーズは取引き不可なので、現在図鑑埋めをする方法が有りませんが、39ページ目を除いても9ページ分の報酬がスペシャルハントチケットになっています。

もし私の様に、まだ図鑑埋めが終わってない方は、課金する前に図鑑埋め報酬のスペチケで欲しくて5を狙うのも良いかもしれませんよ。


そして昨日3F最深部で待機していたダンジョンはというと……

残念ながらお宝フロアには、入れませんでした…

お宝!お宝!とワクワクしながら階段を降りた先は、いつもと変わらない普通のフロア……

いま慌てて、また1Fからお宝フロア目指して、ダンジョンを駆け抜けているところですが、多分間に合わないと思います…悲しぃ!

また来週のチャンスを待ちますか!


でも今回の期間限定ハントクエストも期間が短いから、あんまりノンビリしてると、時間切れになる恐れが有ります!

クエストが進めば、難易度も上がっていくことを考えれば、今の一日1クエストクリアでは、間に合わないかも!

頑張ってハントチケット手に入れなきゃ!です。

もうダンジョンでボタン出てきたら、GPダメージ覚悟で、一か八かハンチケ5枚の可能性にかけて押すしかないですね。

悲しいかな、無課金の私にはそのくらいしかハンチケ手に入れる方法がない!

なのでGPダメージ喰らった時は、GPが0になるショックとハンチケが手に入らなかったショックとで、精神的ダメージがタブルで襲って来ますので、

運営さん、何卒GPダメージの廃止の検討をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿