2013年8月24日土曜日

地下修練場II・匠②、5Fのボスが倒せません!


昨日やっと4Fを突破して、この先は無理かなぁ…と思いつつも進み5Fの最深部でボス戦、

やっぱり厳しいです……勝てません!

運が良ければ、なんとかギリギリ最後の暗黒イフリートまでいくのですが、倒し切ることが出来ません。

とりあえず、この5Fに登場するガーディアンと、その並びは以下のとおりです。

          ①最強イフリート
          ②ジャガーノート
          ③最強雷帝
          ④イフリート
          ⑤最強ドミニオン
          ⑥ジャガーノート
          ⑦最強イフリート
          ⑧最強雷帝
          ⑨最強ジャガーノート
          ❿暗黒イフリート

①最初の最強イフリートはリバイバルを持っているので、決まれば復活出来ないパンドラ中の自爆で1殺
②次の通常ジャガーノートはフェルトナ善のパニッシュで普通に1殺
③次の最強雷帝は、最侠ダゴンがアースニードルを決めるが、ラストスタンドで踏ん張られ反撃を受けて沈められる、ところがここで最侠ダゴンがリバイバルで復活、素殴りで最後のHP1を削り1殺
④次の通常イフリートは、シルバースライム強が攻撃を光速ターンでかわしながら、素殴りで1殺
⑤最強ドミニオンは、プーカがマインドブレイクを決めて自殺してもらい1殺
⑥次の通常ジャガーノートは、プーカがスライム殴りでダメージを与えた状態でダゴン侠にバトンを渡し、ダゴン侠のバーニングビートで1殺
⑦次の最強イフリートは、ギルガメッシュのチェーンライトニングで1殺
⑧最強雷帝はギルガメッシュがチェーンライトニングでHPを削ってヴァンパイアロードにバトンタッチ、ヴァンパイアロードのチェーンライトニングで1殺
⑨最強ジャガーノートのクイックストライクをヴァンパイアロードが受けてポセイドンにバトンタッチし、ポセイドンがギガントスラッシュで1殺
❿最後の暗黒イフリートは、アビリティロックをポセイドンが受けて、プロケルにバトンを渡し、プロケルのデスホールドか自爆で1殺の予定が、デスホールドが不発で、自爆もダメージが足りず敗北


順調にいってたんですが、最後の詰めが上手くいきません。

もう時間が足りないので、匠②をクリアするのは、どのみち無理なので、今日いっぱいこの5Fのボスに挑戦して無理ならリタイアしようと思います。

ここで足踏みしてると、ハントチケットもコロシアムチケットも手に入らないので、なにも進みませんからね!

おかげで気がつけば、コロシアムもBまでランクが落ちていました。

明日は、コロシアムの方でラストスパートをかけたいと思います。


それにしても、今回は最侠ダゴンのリバイバルにこんな使い道が有ったことに気がつけました。

ラストスタンドで堪えた相手にリバイバルで復活して、素殴りでトドメを刺すなんて、こんな爽快な決め方をしてくれるとは思ってもいませんでした。


今回も結局クリア出来ませんでしたが、頭から煙りが出るほど考えて色々試行錯誤して、楽しいイベントでした。

もし次が有ったら、今度こそ全部クリア出来るように、ガーディアン達を育成していきたいと思います。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報 
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿