2013年8月2日金曜日

来週のコロシアム【下克上カップIV】参加条件が発表されました!


来週のコロシアムの内容が発表されましたね!

来週は【下克上カップIV】ということで、全てのコロシアムで最強系の使用が禁止されています。

まぁ特殊コロシアム以外は、いつも中級コロシアムにしか参加していない私にとっては関係ないんですけどね!

いや!まてよ!最強系禁止ってことは、最強系ガーディアン持ってなくても中級・匠や上級・極で、それなりの勝負が出来るってことか!

うぅ〜ん!これはまた参加率を観ながら何処のコロシアムに参加するか決めるかな!

いや!でも匠や極に出ている人達は、きっと強力な新モンスの良性格でデッキ組んでるんだろうなぁ!

そして魔石強化で、ほぼステ完状態!そんなデッキには手も足も出ないだろうし!

やっぱり来週も中級だな!


あっ!来週の特殊コロシアムは、どんな参加条件なんだろうと、再確認してみると…

水が描かれているガーディアン限定との文言が…

手持ちのガーディアンを確認してみると、2〜3体しか居ませんでした。

こりゃダメだ!来週も中級コロシアムへの参加決定です。


ところで、現在私が参加中の中級コロシアムでの成績は、いつもの定位置B+です。

今回はデッキのガーディアンを10体中8体まで転生レベル70にしての参加だったので、Aに入れるかな!と思っていたのですが、甘かったようです。

それでも、これまでと違いB+とAを行ったり来たりのちょうどボーダーラインの800位前後なので、過去最高の結果が残せそうです。

いま9体目の転生が終って、いまレベル64まで育成してるガーディアンが1体いるので、来週のコロシアムはレベル70のガーディアン9体で臨めそうです。

来週はAクラスに入れるかな?入れると良いな!


ここ数日の通常クエスト進行状況ですが、ハントクエスト「嗚呼、いとしのハニー④」はやっと女性型シルエットを3体捕獲して残り12体……

27回ハントに出掛けて、やっと3体!9回に1体という脅威的な確率の低さ!

このペースだと9×12で、あと108回ハントしないとクリア出来ない計算に…

108回って!除夜の鐘じゃないんだから!道のりは長いなぁ……


ダンジョンクエストの方は、現在デスマウンテンの7-3地点です。

ちょうど中間地点辺りですが、ここまで悪魔像とやらに1度しか出会っていません。

最初は各分岐地点に有るのかと思っていたのですが、どうやら違うみたいです。

ということで1度しか出会ってないので、いったいどの様な意味を持った銅像なのか?さっぱり解りません!

残り半分コツコツと地道に山登りを続けることにします。


そういえば8月のログイン報酬にまたレインボースライムが登場しますね。

25日目のログイン報酬がレインボースライムです。

前回貰ったレインボースライム、私はもうブラックスライムと合わせて使っちゃいました。

何を転生させたかと言うと、私のデッキで主力として活躍してくれていたのですが、転生相手が居なくて困っていたフェルトナ・善です。

そうこのフェルトナ・善、最強ガーディアンクルスにアップデートする前のイベントで手に入れたのですが、いまだ取引き禁止のため、転生出来ずにいました。

それで性格もクールだったので、レインボースライムもクールだから、転生しちゃおうと思ったのですが、

まだまだ弱い私にとっては主力中の主力のフェルトナ・善、野球でいうところのクリーンナップですから、転生してレベル1になってしまうのは、育成するまでの間だけとはいえ大きな戦力ダウンで痛い!と二の足を踏んでいたのですが、

そんな時に登場したのが、レベル1のガーディアンを、一気にレベル60まで成長させてくれるというブラックスライムです。

レインボースライムとブラックスライムの2体を使えば、戦力ダウンすることなく転生が出来る!とフェルトナ・善の転生に踏み切りました。

つまりフェルトナ・善をレインボースライムで転生させて、すぐさまブラックスライムを合成すると、転生済レベル60のフェルトナ・善が誕生!

転生したけどレベル60なので、戦力には変化なし!あとは戦力として、これまで通りデッキに組み込んでおきながらレベル70まで育成すれば良い!

という様に私のレベル70フェルトナ・善は誕生しました。

レインボースライムとブラックスライム、定期的にログイン報酬で貰えると非常にありがたいですね!

運営さん今後も定期的にお願いします。


でも今月貰うレインボースライムはどうしようかな?

レインボースライム非常に便利なんですけど、性格がクールしかないのが惜しいですよね!

エースかクールのガーディアンを転生させるなら、なんの問題もないのですが、その他の性格のガーディアンの場合は、性格が変わりませんからね。

つまりワイルド、バージン、バーサク、ヒーロー、ソニック、ワイズといった性格に転生させることを諦めるということです、俗に言う妥協転生と言うやつですね。

まぁ転生前のレベル60で使うよりは、妥協転生でもレベル70で使った方が強いんですが、ヘイストとか有ったらやっぱりソニックにしたいですもんね!

いま私のデッキに組み込まれていて未転生なのはポセイドンのヘイストなので、やっぱりソニックにしたいなと考えてます。

となると、いまのところ手持ちのガーディアンの中にレインボースライム使ってまで転生させるようなガーディアンが居ないんですよねぇ…

火山(夜)で☆5エースをハント出来ないかなぁ!

いつの日か☆5エースを手に入れる日まで大事に保管しておくかな。

永遠に保管されている事のないことを願います……

0 件のコメント:

コメントを投稿