2013年8月11日日曜日

ガーネットジェリー残り3体になりました!


現在挑戦中の期間限定クエスト「海が真紅に染まった日⑤」、ガーネットジェリーを10体ハントするというクエストですが、

やはりノーマルハントで特定の☆3を10体捕獲するのは、結構厳しく27回ノーマルハントをして、やっとガーネットジェリーを7体捕獲しました。

だいたい4回ハントして1体捕獲出来るという感じです。

ということはクリアまで、この調子でいったとしても、あと12回のハントが必要なことになります。

ダンジョンでのハントチケットの出かたからすると、あと2〜3日かかりそうです。


まぁクリアに3日かかったとして、イベント期間終了までの残り4日を費やせば最後のクエストもなんとかクリア出来る!……のか?

なんか雲行きが怪しくなってきましたね…

ハントチケット手に入れる為に、また図鑑埋めするかな!

図鑑埋め報酬でハントチケットが貰えるページも有るんですが、ダンジョンイベントが開催された時に使いたいな!と思って、あえて埋めてないんですよね。

とりあえず明日のガーネットジェリーの捕獲状況をみて、図鑑埋めするかどうかを考えたいと思います。


今週のコロシアム「第60回コロシアム 下克上カップIV」ですが、いま現在630位のAクラスに入っています。

このまま800位以内をキープ出来れば、初のAクラスということになります。

龍神・中が貰えるかもしれません。


最強系の中では、一番使い道の無い中モンスですが、それでも貰えると嬉しいですし、通常の龍神を持っていない私にとっては、とても魅力的な報酬です。

ちなみに、なんで一番使い道が無いかと言うと、上級コロシアムなら最強モンスが使えるので最強使いますよね!

それと同じで中級・匠では、強モンスが使えるんだから、持っていれば使いますよね!

そういう事です!まぁコロシアム参加条件に合わせて、手持ちガーディアンの中から最強のデッキを組み上げるんですから、中モンスでもデッキにはいる可能性が無い訳ではないんですが、

現状のコロシアムの参加条件下では、やはり出番が少ないかな!と、その証拠にトレード板を見ると、中モンスはかなり安い価格で取引きされています。

物によっては、魔石100以下(30とか)で出ています。

どうせ魔石で購入するなら、よりってなりますからね!


そんな中モンスでも、初めて貰えるとなると嬉しい訳ですよ!…まだ貰えると決まった訳ではありませんが……

今回の中級コロシアムに参加している私のデッキは、こんな感じです。

昨日の記事に書いたプーカも無事にLv70に育成出来ました。

今回のコロシアムで、前回から飛躍的に順位が上がった原因は、このプーカを転生させたから!という訳では無く、

実はフレンドの1人が、今週は特殊コロシアムに参加するということで、今週にかぎりフェニックス転完を貸してくれた事が大きな原因です。


上の私のデッキ見てもらえば解るように、リバイバルを持っているのは借り物のフェニックスだけです。

今回使ってみて思いましたが、リバイバルってアビリティは、とても強力ですね。

ラストスタンドと違い、MP消費量わずか1ポイントで復活しちゃうんですから、

リバイバル持ったガーディアンがデッキに居るということは、11体でデッキ組んでるのに等しい位の効果があります。

今回それを痛感しました。どおりでリバ持ち人気有る訳ですよね!

いやぁ〜!私もリバ持ち欲しいなぁ!
出来れば新しめのガーディアンで…火山夜のニケが良いなぁ……でも高い!

ニケなんて、とても手が出ません。ハントじゃ簡単に出てきてくれないしなぁ…

まぁ地道に頑張ります。


実際のコロシアム最終順位がどうなったかは、また次回ご報告します。

それではハンチケとコロチケを手に入れる為に、ダンジョンに潜ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿