2013年8月19日月曜日

期間限定クエスト「地下修練場II」が始まりました!


またまたきました!ダンジョンクエスト「地下修練場」シリーズの第2段!

前回の地下修練場は、残念ながら途中リタイアしてしまったので、今回こそは全クリア目指して頑張りたいと思います。


気になるイベント期間と報酬は、

期間が19日〜26日までの1週間、

今回も6つのクエストがあり以下のとおりです。

地下修練場II・序①→魔力上級魔石3個
地下修練場II・序②→生命上級魔石3個
地下修練場II・匠①→守り超級魔石1個
地下修練場II・匠②→知性超級魔石1個
地下修練場II・極①→力超級魔石3個
地下修練場II・極②→素早超級魔石3個


序の報酬が上級魔石で、匠からいきなり超級魔石になっているという事は、今回も何処にも記載されていませんが、序①と序②のみweak有りで、匠以降はweak無しという事でしょうか?

まぁこの運営は、ユーザーにゲームを進めながら、そのルールや仕様を見つけ出して理解しろという、かなり乱暴なスタイルを貫いているので、今回もイベントを進めながら、その都度対応するしかないでしょう!

ガーディアンクルス自体はとても面白いのに、運営の姿勢が残念なんだよなぁ!

まぁグチグチ言ってもしょうがないので、運営の事は忘れて楽しみたいと思います。


さっそく序①から挑戦して、現在3Fまで来ました。

各フロアの最深部に中ボスが居るのも前回と同じですね。

1F、2Fの中ボスは難なく倒せましたが、今回もおそらくラスボスには暗黒シリーズのガーディアンが登場してくるのでしょう。

どんな暗黒ガーディアンが登場するのか楽しみですね。


通常ハントクエスト「ちびっこ杯の条件」グレイブロウ火山地帯(夜)で☆2ガーディアンを30体捕獲するというクエストも無事クリアしました。

今回、狙いが☆2という以外は特に条件の指定が無かったので、楽でしたね。

通常ダンジョンクエストを保留にして、イベントダンジョンに挑戦している今週中に残りの通常ハントクエストを一つでも多くクリアする為に、続いて受注したのがクエストNo.0045「商人クラークの復権②」

今度はストームリーチ雪原地帯で水属性のガーディアンを15体捕獲するというクエスト、クラークとの会話から察するにカキ氷を売り出そうとしているようです。

この世界にはカキ氷無かったんですね。

水属性という指定は有りますが、ストームリーチ雪原では水属性多そうなので、それほど苦労する事無くクリア出来そうかなと思っています。

さぁドンドン通常ハントクエストを進めて、通常ダンジョンクエストに追いつくぞぉ!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報 
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿