2013年8月4日日曜日

女性型シルエット15体捕獲達成!さらに☆5もゲット!


挑戦中だった「嗚呼、いとしのハニー④」が、やっとクリア出来ました。

ハント場の指定は無しで、とにかく女性型シルエットを15体捕獲するというこのハントクエスト、

グレイブロウ火山(夜)とバーンサイド平原(夜)でハントしてたんですが、さっぱりシルエットが出てこずに苦心してたんですが、

あまりにもシルエットが出てこないので、各ハント場で女性型シルエットのガーディアンは何がいるのか?調べてみました。


調べた結果、バーンサイド平原(昼)とグレイブロウ火山(昼)、ガーネット海域には女性型シルエットは無し、

ストームリーチ雪原の女性型シルエット
    ☆2ザリチェ
    ☆4スカジ
    ☆5モリガン、プロケル

ムーンデッド砂漠の女性型シルエット
    ☆1プラーク
    ☆3ドゥルジ・ナス、バステト、
           アークメイジ
    ☆4ルドラ、イシス
    ☆5バンシー・セレナーデ、
           バルバリシア、カーリー、
           セイレーン

バーンサイド平原(夜)の女性型シルエット
    ☆2ネクロマンサー
    ☆3黒塚、ヘル
    ☆5プーカ、アンドロメダ

グレイブロウ火山(夜)の女性型シルエット
    ☆3ラマッス
    ☆4キュベレー
    ☆5ケフレン

という事で、一生懸命ナイトハントしても、ノーマルハントじゃ、☆2のネクロマンサー位がせいぜいかな!という事が解りました。


ところが、たまたま持っていたスペシャルハントチケットを使ってグレイブロウ火山(夜)でハントすると、女性型シルエットが結構出てきて一度に4体捕獲出き、

クエスト状況を見ると、必要ハント斬数のカウントが、キチンと減っている!

スペシャルハントもハントクエストの進行にカウントされるんですね!


いまさら他のハント場に行く気にもなれず、グレイブロウ火山(夜)のスペシャルハントで残りの女性型シルエットを捕獲する事に決めました!

かと言って、課金など出来る訳も無く、私の取った方法は…図鑑コンプの報酬のスペシャルハントチケットを集めること!

まずは、スペチケがコンプ報酬として貰える図鑑のページを調べると、4、5、9、10、11、15、16、19、20、39ページ目の10箇所、

公式板で図鑑埋めの協力を皆さんにお願いして、3箇所の図鑑コンプに成功!6枚のスペシャルハントチケットを手に入れることが出来ました!

協力してくださった皆さん、本当に有難う御座いました。


そして、その6枚のスペチケをグレイブロウ火山(夜)で使用し、無事クリアする事が出来ました。

いやぁ〜、やみくもにハントしてもダメですね!あのまま火山夜でノーマルハントしてたら、いつクリア出来たことか!

このクエスト、スペシャルハントなら女性型シルエットの出るハント場何処でも良いですが、ノーマルハントなら☆1が出るムーンデッド砂漠が1番良いと思います。

もっと早くキチンと調べてれば!ハントチケット無駄にしてしまいました!

それでもクリア出来たから良いか!


それから今回このクエストの為にグレイブロウ火山(夜)でスペハンした結果、思わぬ副産物が……


火山夜の女性型シルエットの星5、ケフレンをゲット出来ちゃいました!

やったぁ〜!

ここ数ヶ月間、久々にハントで☆5出ました!

気になる性格はインテリで、打撃系のケフレンにとっては、良い性格では無いので、育てるか迷ったのですが、

色々な方にアドバイスを頂いた結果、私の今のデッキなら十分戦力になるということで、育てる事にしました。

レベル1の状態で既にマルチブロックを持っていて、レベル30でカウンターを覚え、レベル40でマインドブラスト、レベル50でサウザンドスラッシュ、転生後レベル70でマイト&カニングを覚えるこの子、

私にとっては、マルチブロック、カウンター持ちガーディアンは初なので、とても楽しみです。


なんか図鑑埋めが癖になりそうですが、まずはせっかく手に入れたケフレンの育成を中心にこれから、進めて行きたいと思います。


そうそう、次に受注したハントクエストは「ご主人様!①」、今度はストームリーチ雪原地帯で獣型シルエットの擬態パランドゥスの捕獲!

出ました、ミュータントガーディアン!

またまた苦労させられそうですが、コツコツと頑張ります。


最強ガーディアンクルス
最強ガーディアンクルス
SQUARE ENIX
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.7.24
これから新しくガークルを始める方も、久々に復活する方も、是非招待コード:DH78722をお使い下さい。お得な招待特典が貰えますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿