2013年9月18日水曜日

マジシャン・アドラメルクの捕獲に成功!


途中グライアイのイベントが始まって中断していた通常ハントクエスト「ご主人様!③」、自分で数えてビックリしたんですが、グライアイイベント前、既に52回もムーンデット砂漠に通っていました!

52回って!マジシャン出てこなさ過ぎ!

そしてグライアイ終わって、またムーンデット砂漠に通い始めて3回目のハント、「そろそろ1度破棄してクエスト受注し直そうかな!」と思いながら人型シルエットを撃ち抜いた次の瞬間!目の前にマジシャン・アドラメルクが現れました!

ミュータントガーディアン、久々に大ハマりでした!

でも間にイベント挟んだので、それ程イライラ感無くクリア出来ました。

アスラン君、なんだその次への布石満開のセリフは!今度は音楽と照明がらみのミュータントガーディアン捕獲クエストが登場するのか?

とアスランのセリフを勘ぐりながら、次のクエストを受注しました。

今度のクエストは「ワルのお使い①」、見るからにアウトロー感漂わせた善良なる市民からの依頼です。

自ら自分を善良と言う奴ほど胡散臭い奴はいません!

そんな事を思いながら、依頼内容はストームリーチ雪原でザリチェ(女性型シルエット)を5体捕獲して来いというものです。

まぁザリチェは☆2だし、数も5体だからサクッとクリアしちゃいますか!とストームリーチ雪原に行ってみると…

えっ!?いない!ザリチェどころか、女性型シルエットがいない!

11回ハントをして女性型シルエットを見たのは、わずか3体のみ!そのうち1体はハント終了間際に出て来て時間切れで捕獲出来ず…2体は無事捕獲した結果ザリチェだったので、

結果11回のハントで2体捕獲という、残り3体捕獲するのに単純計算であと18回のハントが必要なことに…

撃ち漏らした1体の時のように終了間際に発見して時間切れってことも考えに入れると…先が思いやられます。

この記事書くためにスクショ貼っていて気付いたんですが、このクエストの難易度☆3だったんですね!

それでこのシルエットの出なさ加減なのか!

新生ガーディアンが登場してるから、出来ればノーマルハントもバーンサイド平原に行きたいんだけどなぁ…

まぁ行ってもどうせ☆5なんて出て来ないし、いじけながらのんびりザリチェを狙ってるとします。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿