2014年2月5日水曜日

「バレンタイン大作戦③」クリア!現在④に挑戦中!


バレンタインデーへ向けての毎年恒例の季節イベント「バレンタイン大作戦」、

昨日からストームリーチ雪原地帯(昼)でカカオコング(バレンタインシルエット)を12体捕獲すれ!というハントクエスト「バレンタイン大作戦③」に挑戦していましたが、

無事に12体目の捕獲を達成し、クリアする事が出来ました。

捕獲したカカオコングを手渡しに酒場へ行くと、アスランが来たと大騒ぎ!

シェリーは酒場の裏口から避難して行きました……

コッソリとチョコを作って驚かせたい!というのは解りるけど……

なぜアスランと会うこと自体を回避しなければならないのか?

別に酒場でチョコを作ってる訳じゃあるまいし、皆でチョコ作りに触れないようにすれば良いだけではないのか?

むしろここまで避けられると、いくら鈍感なアスラン君でも、何かしらオカシイ!と感じ始めるのでは?……

かえって逆効果?というか、そこまでアスランを避けたいなら、何故、酒場を受け渡し場所にする?

王女様なんだから、従者を使うとか、幾らでも方法が有る様な気がするのですが……

そんな余計な事を考えながら、次のクエストに挑戦です。

おっ!今度の④は一転してダンジョンクエストです。

場所は北西の洞窟、その5Fに特殊なショコラスライムが居るとのこと……

ショコラスライム自体が十分特殊だと思うのですが…更に特殊とは、どんなショコラスライムなんだ?

どうやらチョコレート作りの練習が十分に出来たシェリーは、いよいよ本番!

アスランに渡す、渾身のチョコレート作りに入るようです。

その本番様に、特別なショコラスライムを使いたいということらしいですね!

まぁハントと違い、ひたすらゴールを目指して歩くだけだし、5Fという短めのダンジョンなので、ハント好きな私としては物足りないところは有りますが、

調度良い息抜きになると思ってダンジョンへと向かうことにしました。

現在3F-4まで辿り着き、半分きったから、あと少しだな!

そんな事を考えながら歩いていると、いつもの野生のガーディアンとのバトル、

そのバトル終了後、私を衝撃の事実が襲いました!

この一つ前のバトルでレベルが上がり、BPがMAXまで回復して「まだ少し先に進めるな!」と喜んでいた矢先、上のスクショが私の目に飛び込んできました。

最初見間違いかな?と思ったのですが…見間違いじゃない!

獲得経験値:0、次のレベルまで:-

えっ!まさか!

これまで、私にはまだまだ先の話しだと思って気にもしていなかったレベル上限200に到達してしまいました……

中級コロシアムでAからA+の辺りをウロウロしているのに、実力は上がらずにレベルばかり上がっていく悲しさ……

何よりも、もうこれからはレベルアップでBPが回復するということが無くなってしまう!

無課金テイマーの私は、このレベルアップの時のBP回復を頼りにこれまで数々のイベントをこなして来たのに、これは痛い!

これからどうしよう!?

一日も早くレベル上限が解放されることを祈りながら、地道にコツコツ進めるかぁ……

明らかにこれまでよりも、進行速度が遅くなると思います……

あぁ…レベル上がったのに、テンションだだ下がりだぁ……

0 件のコメント:

コメントを投稿