2013年7月8日月曜日

期間限定クエスト『フィッシャーマンズカップ開催』が開催中!報酬は「最侠 ダ ゴン」!!

またまた期間限定イベントが配信されました。

キングダムコンクエストIIとのコラボイベント限定クエスト『魔獣捕獲大作戦』を無事クリアし、ホッとして通常クエストにいそしんでいたところ、本日のメンテナンス!

「新しい通常クエスト、追加されるんだなぁ」と思っていたら、7月16日14:00までの約1週間の期間限定クエスト『フィッシャーマンズカップ開催』でした。


どんなクエストなのかな?と見てみると、報酬が非常に豪華!

ガストン編の依頼①の報酬は「生命の特級魔石」1個、依頼②が「守りの特級魔石」2個、以下依頼⑥まで順に「賢さの超級魔石」2個、「ダゴン・侠」1体、「素早さの超級魔石」3個、「最侠ダゴン」1体となっていて、

ビル編では、依頼①から⑥まで順に「素早さの特級魔石」1個、「魔力の特級魔石」2個、「力の超級魔石」2個、「ダゴン・侠」1体、「生命の超級魔石」3個、「最侠ダゴン」1体となっています。


特級魔石だけでも嬉しいのに、超級魔石ですよ!しかも依頼⑥クリアで「最侠ダゴン」です!ステータスはまだ解りませんが強そうです。

そして、ガストン編とビル編の両方を全部クリアすると、「最侠ダゴン」が2体手に入ります。

ということは最強系ガーディアンの転生が出来るということです。


期間は約1週間!これは急いで始めるしかないと、始めたばかりの赤スラクエストを破棄!

あっ!報告が遅れましたが無事に5体のスノーメイデン捕獲に今朝成功しまして、続いてレッドスライムを20体捕獲するというクエストを受けて赤スラ1体捕獲した状態だったんですけど、「1体ぐらい良いや!」ってことでクエスト破棄したわけです。


ということで、「魔力の特級魔石」にはあまり魅力を感じないので、ガストン編のクエストから始めることにしました。

何をすれば良いのかな?……ガーネット海域で50体!………最初の依頼でこのボリュウムですか‼

ビル編も確認しましたが同じ内容でした……

報酬が豪華なだけあって厳しそうです!

ただ赤スラ20体のようにガーディアンを指定されている訳ではないので、ひたすら好きな奴をハントすれば良い(依頼①に限ってはです、この先どんな依頼が待っていることか…)のでガーネット海域で打ちまくるだけです。

しかもスライムシルエットからは、スライムとレッドスライムは出ないとのことなので、シルスラ確定!と思ってハントしたら、アンタイオスでした……

イベント説明の書き方が紛らわしいです、「シルスラとゴルスラのみ」なんて書かないで下さい!

その下に「シルスラ、ゴルスラの出現率は平常時と変わりません」との標記があるので、要するにスライムとレッドスライムは出現しないけと後他は何も変わらないよ!ということなんですね。

ぬか喜びして損した!


ただ最近バーンサイド平原でのハントが圧倒的に多く、久しくガーネット海域に行ってなかったので、ガーディアンの動きが非常に早く感じられて、ついて行くのが大変です!早く慣れなければ!

とりあえず手元のノーマルハントチケット2枚でハントした結果、15体捕獲出来ました。

やっぱり最低でも1回10体は捕獲したいところですね。

頑張って腕を上げたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿