2013年7月4日木曜日

赤いセルケトの捕獲に成功!


なかなか出てこないなぁ!と思いながらムーンデット砂漠に通っていましたが、やっと赤いセルケトの捕獲に成功しました。

毎回そうなんですが、いつも唐突にハント出来ちゃうので、今回もビックリしてスクショ撮り逃しちゃいました。


今週、私は特殊コロシアムに参加しているのですが、「取引き不可のガーディアン限定」ということで期間限定イベントのガーディアン達が登場してくるんだろうなと思いながら参加してみると、

小悪魔ヴァパクとかメタルプレデターなどのハントクエストのガーディアンをデッキに入れている方が居て、「あれ!クエストクリアしたら取り上げられるんじゃないの?」って思いましたが、

よく考えてみると、捕獲した状態でクリア報告せずに、クエスト破棄すれば報酬はもらえないが対象ガーディアンは手許に残るということなんですね!

一度クリアした後にリプレイでこれをやれば、リプレイの報酬は一度目の報酬に比べて落ちるので、珍しいガーディアンを手許に残しておくのも良いかな!と思っています。

もっとも私の場合は、毎回ハントクエストに手こずって、次々に追加される新しいクエストに追いついて行くのが精一杯(追いつけていないという話も…)なので、ハントクエストでリプレイする余裕がないんですけとね。

ハントクエストで詰まって、名声レベル上がらないので、ダンジョンクエストはリプレイでぐるぐる回ることになっていますが…

そのうち余裕が出来たら、私もハントクエストのミュータントガーディアンを手許に残したいと思います。


ということで赤いセルケトを捕獲したので、今はストームリーチ雪原でスノーメイデンを追いかけています。

いま現在、13回ストームリーチに足を運んで、やっと1体捕獲したという状況です。

残り4体のスノーメイデンを捕獲するのに単純に計算すると13×4=52回ハントに行かなきゃならないことに…

気が遠くなりそうです……


ところで、新しく追加された「北東の砦」ですが、これまでは下に下に潜っていましたが、今度は砦というだけあって上に上に登って行くんですね。

そして壁の色が変わって、何か新しい仕掛けが有るのかな?と思いながら進んでいると…野生のガーディアンと遭遇して、いつもの様に「軽くひねってやりましょうか!」と戦闘に入ると

「えっ!なになに?」、なんと「災凶スケルス」が10体!

10体全部が、クイックストライクで登場と同時にダメージくれるわ!マスヘイストで素早さ上げてきて!やっと倒したかと思ったらラストスタンドで復活!

さすが「災凶スケルス」10体も揃えられたら倒せないよ!この先に進めないの?って思ったらちゃんとWeakになってくれました。

私は、今回のダンジョン内で2回「災凶スケルス」軍団に遭遇しました!

もちろん2回ともWeak利用で2度目の攻撃で倒すことになりました。

2回でBPは10消費することになりますが、これまでの様にダラダラとダンジョン内を進むのと違って緊張感が有って良いかもしれませんね。

あと「ドットガーディアン」軍団にも遭遇しました。

こちらは☆5Level60がヴァンパイアロードとアジ・ダカーハだけだったのでWeakを使うことなく1回で撃破出来ました。

この先もまだ他のガーディアン軍団が出てくるのか?それとも別の仕掛けが有るのか?ダンジョンも楽しくなってきそうですね。

あっ!BPダメージだけは辞めて欲しいな!


この記事を読んで、始めてみようかなと思った方は、招待コード【DH78722】の入力をお願いします。ガーディアンが貰えるので、お得ですよ!

 
 
ガーディアンクルスと同様に私が最近ハマっているスマホゲームのガンダムキングダムのレビュー記事です。よろしければこちらにもお立ち寄り下さい。
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記

0 件のコメント:

コメントを投稿