2013年7月23日火曜日

アップデートによりグレイブロウ火山地帯でナイトハントが可能に!

先日無事時間通りにアップデートも終わり、さらにパワーアップした最強ガーディアンクルスを楽しませてもらってます。


さて今回のアップデートで何が変わったかというと、

①グレイブロウ火山地帯に
    ナイトハントモードが追加
②フリークエストに新ダンジョン
    「デスマウンテン」が追加
③新規ガーディアン39体が追加
④新規クエスト10個が追加
⑤不正対策の実施
⑥UI・システムの改善


という6つのアップデートということです。


①のグレイブロウ火山のナイトハントですが、さっそくチャレンジしてみました。

いま受注中のフロストスライムを救出するハントクエストが途中でしたが、火山のナイトハント追加にウズウズが止まらず、依頼主のスライム達に内緒でグレイブロウ火山地帯(夜)に行って来ました。

このナイトモード追加にともなって③の39体もの新規ガーディアンが追加されたとのことなので、どんなガーディアンなのか?こちらも楽しみです。

火山の夜ということで、溶岩の赤さが昼以上に輝いて綺麗でした。

そして気になる極小シルエットですが、実際に遭遇すると本当に小さい!
弾丸当たるんだろうか?と思うほど小さいですが、ちゃんと当たりました。


そしてスクショが上手く取れなかったのですが、これまで黄色く光っていた、ハント時間が+10秒されるガーディアンの他に青く光るガーディアンにも遭遇しました。

この青く光るガーディアンを仕留めると、残弾数がMAXにリロードされました。

つまりこの青く光るガーディアンを倒せば、残弾気にせずに直ぐに次のガーディアンを狙える!

こいつを見つけたら、周囲のガーディアンの位置を確認しながら、積極的に狙ってハント数の向上に繋げたいですね。


新しく追加されたガーディアンですが、こちらも☆1レベル1で既にディフェンスダウンを持っているものや、☆2レベル1で天界の波動を持っているものなどがいて、☆5も強力なアビリティを覚えるものばかりです。




◆グレイブロウ火山地帯(夜)
    ☆5(ウルトラレア)
•イブリース(人型シルエット)
        Lv1  アビリティロック
        Lv15  ダークスォーム
        Lv30  サウザンドスラッシユ
        Lv40  自爆
        Lv50  ナイトメア
        Lv70  マインドブレイク

•ケフレン(女性シルエット)
        Lv1  マルチブロック
        Lv15  ハードスラッシュ
        Lv30  カウンター
        Lv40  マインドブラスト
        Lv50  サウザンドスラッシユ
        Lv70  マイト&カニング

•ガンドリン(竜シルエット)
        Lv1  クイックストライク
        Lv30  グレーターヘイスト
        Lv40  サウザンドスラッシユ
        Lv50  グレーターカニング
        Lv70  マルチブロック

•ニケ(浮遊体シルエット)
        Lv1  ワールウインド
        Lv15  マインドブラスト
        Lv30  グレーターカニング
        Lv40  トルネード
        Lv50  リバイバル
        Lv70  マスカニング

•アポカリプス・ビースト(大獣シルエット)
        Lv1  ダブルインパクト
        Lv15  メテオストーム
        Lv30  ストームインパクト
        Lv40  マイト&カニング
        Lv50  グレーターマイト
        Lv70  マスカニング





アビリティロックと自爆を覚えるイブリース、クイックストライクとマルチブロックのガンドリン、リバイバルとマスカニングのニケ、マイト&カニングとマスカニングのアポカリプス・ビーストに、マルチブロックとカウンター、マインドブラスト、マイト&カニングと何を残すか迷ってしまうケフレンと非常に強力そうな☆5ガーディアンが登場してきました。





早く新☆5手に入れた〜い!





新しく追加されたダンジョンの「デスマウンテン」ですが、こちらは私のいまの名声レベル(12)では入れないようで、レベルが上がって入れるようになることを楽しみにしています。

これまでのダンジョンにも変化が有りました!

いま受注しているダンジョンクエスト「おばちゃんの思い出」で20Fを目指してダンジョンを進んでいて、14Fに入ると壁が金色になってました。



これは!と思ったら宝箱出現!
今回のアップデートで特殊フロアに入ると壁が金色になって解るようになったんですね!

失敗した!明日水曜日じゃないですか、明日入っていれば、豪華なお宝が手に入ったかもしれないのに!


まだアップデート内容全ての確認は出来ていませんが、これだけみても楽しめるようになっていそうです。

他のアップデート内容も確認次第、掲載していきます。

そろそろBPが溜まってる頃なので、おばちゃんとスライム達のために、クエスト進めてきます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿