2013年7月25日木曜日

ガークル通常ダンジョンクエスト「おばちゃんの思いで」クリア!


北西の洞窟20Fを踏破し、無事にダンジョンクエストクリアです。

知性の超級魔石もシッカリ戴きました。

しかしこの通常ダンジョンクエスト、あまりにも変化がなさ過ぎです。

ほぼ、ただ歩いているだけ!この辺が新しく追加されたデスマウンテンで改善されていると良いんですが、

今回のクリアで名声ポイントが20加算されましたが、名声レベルは上がらず、まだデスマウンテンにはチャレンジ出来ません。

早く行ってみたいなぁ!


ところでアスラン君、アクセサリーで女性の容姿を判断するのは、非常に危険だと私は思うぞ!



並行してチャレンジしていた、ストームリーチ雪原地帯で一度に15体ハントするという通常ハントクエストは、まだクリア出来ていません。

それというのも、このクエストを受注してから、もう17回ストームリーチ雪原地帯に足を運んでいるのですが、この間一度もフリーズンブレイクにならない!

さすがにフリーズンブレイク無しで15体は厳しすぎです。

一度だけフリーズンの文字が流れたので、「きたっ!」って思ったらフリーズンダメージ!もう力抜けました…

なので、これまでの他のハントクエストを振り返ると、狙いのガーディアン等があまりにも出ない時は、一度クエストを破棄して、もう一度受注し直すと出てきたりしてたので、

このフリーズンブレイクもそうなのか?ちょっと都市伝説的で根拠が無いんですけど、やってみよう!

ということで先程一度破棄して、受注し直しました。

すると途端にフリーズンブレイク!きたっ!

本当にきたので、ビックリして14体止り!おしぃ!

この一旦破棄の再受注って本当に効果あるんでしょうか?でも実際そうだし!とすれば、いったいどんな理屈なんだか良く解りませんね…

もしかしたら、対象ガーディアンの出現率やこのフリーズンブレイクだったり黄色点滅ガーディアンの出現率が変動性で、受注した瞬間に確率が決まったりしてるのかな?

それとも、出ない出ないと思って破棄する時は、すでにある程度の回数こなしてるので、確率的に出現する辺りでタマタマってこと?そのまま破棄せずに続けていても同じなのかな?

考えても解らなさそうなので、考えるの辞めます。


あと1体で時間切れ!悔しいぃ!
とっとと終わらせて次いかなきゃ、いつまでたってもデスマウンテンに行けない!

まぁ今のところ、ダンジョンよりハントの方が断然面白いので、私的にはダンジョンクエスト無くても良いくらいなんですけどね。


そう言えば、来週のコロシアムの告知出ましたね。

来週の特殊コロシアムは「SRのみ、同一禁止」ということで、一瞬俺も出れるな!と思ったのですが、

良く考えたら☆4は持っているけど、全然育ててないので、今のままじゃ戦力になりませんし、今から育ててもLevel55まで育てるには時間足りない、

一回限りのコロシアムの為に☆4育てるより、☆5の転生と育成を進めた方が私にとっては良いな!ということで、来週も定番の中級コロシアムに出場予定です。

ちなみに今週は現在Aランクをキープしてます。

でもまた落ちてくんだろうなぁ!
出来れば、この位置を最後までキープしたいものです。


それでは、そろそろGPが溜まった頃なんですが、新しく受けられるダンジョンクエストが無いので、コストーラでガストンたこ殴りにして来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿