2013年7月24日水曜日

フロストスライムの救出に成功!ガーディアンクルス通常ハントクエスト「ス ラ イム捜索隊」クリア!


どうせグレイブロウ火山地帯に行くならが良い!という気持ちをグッ!と抑えて、スライム達の願いを叶えるべく火山(昼)に通ってました。

何回目のハントでしょう!浮遊体シルエットをハントすると目に飛び込んできたのは、いかにも暑そうなオレンジに輝く背景に囲まれたフロストスライムでした。

こりゃぁフロストスライム溶けそうだわな!

でもクエスト受注から、かれこれ3日が経過して4日目での救出、フロストスライムって意外と暑さに強いんじゃないの!


まぁなんにしても無事クリアしたので、続くクエストに挑戦することにしました。

選んだのは、「求む!俺のライバル⑤」

クエストNo.が続いてるから順番にクリアしていきたいな!ということもあるのですが、クリア報酬のGP10000が私には魅力的で!

ガーディアンの転生強化を進めている私にとっては、非常に有難い報酬なのです。

だって転生させるのにGP5000も必要なんですもの!

名声ポイントが0なのが痛いですけど、そこは目をつぶってチャレンジすることにしました。

しかし受注してから何故かダンジョンで出てくるのはコロシアムチケットばかり!ハントチケットがさっぱり出てきません!いったいどうした事でしょう?

まぁおかげで、コロシアムは現在A+と私としては非常に成績が良いです。
これも今の内で週末にはジワジワ落ちてくるんでしょけどね!

という訳で、今日はあまりハントが出来ていないので、少し欲求不満な私でした。

もっとハントさせてくれぇ〜!


さて前回の投稿に引き続き、アッフデートでの変更点を確認してみました。

今回確認したのは、UI・システム改善といヤツです。
•ガーディアンに魔石をあとどれくらい強化できるか表示される
•期間限定クエスト受注時、受注中の通常クエストの進行状況が保持される
•図鑑のページ送り機能の追加

運営情報によると以上の3点がUI・システム改善ということです。


2番目の期間限定クエストを受注する時に、受注中の通常クエストの進行状況が保持されるというのは、確認してませんが、これまでせっかくコツコツ進めたクエストを破棄しないで、新たにイベントクエストを受けられるのは、有難いですね。


1番目のガーディアンを魔石強化する時に残り強化可能数が表示されるというのは、実施に試してみました。

上のスクリーンショットは、私のデッキで活躍中のポセイドンに力の中級魔石を使用しようとしたところです。

あと468の強化が出来るということですね。

上のスクショの状態で、いいえを選べば強化されずに、もちろん魔石も消費されないので、確認だけも出来ます。

これで、まだまだ強化出来ると思い、特級魔石使ったのに上限まで40しかなく、差し引き60を無駄にしてしまった!なんてこともなくなりますね!


次は3番目の図鑑のページ送り機能を確認しました。

新しく追加されたガーディアンのシルエットが知りたくで、図鑑の後ろの方のページを見る時なんかは、最初から1ページづつ捲っていくのは、結構面倒臭かったですから、この機能は実装されるのを楽しみにしていたのですが、

最初見た時は、正直何処がどう変わったのか解りませんでした。

運営さんの言うところのページ送り機能というのはこれです。

図鑑の下の方にスクロールバーが付いてました。

上のスクショで赤い丸印で囲んだのが、現在のページを現す部分で左にスライドさせると前のページへ、右にスライドさせると後ろのページへ進みます。

スクロールバーの任意の場所をタップしてもそのページに移動出来ますが、スクロールバーの何処が何ページ目なのか正確な位置が解らないので、前の方とか後ろの方とか真ん中当たりとかいうようにしか使えません。

これは少しガッカリかな!どうせならページ検索欄を設けてくれて、数字を入力してそのページにジャンプするようにして欲しかったです。

まぁ色々な機能を付けて行くとデータが重たくなってしまうので、快適なゲーム環境を維持するために必要最低限のものということなんでしょうが、それなら大仰に謳わなければ良いのにと思ったりしてました。


これを気に最強ガーディアンクルスが、徐々に更に快適に面白くなっていってくれることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿