2013年7月21日日曜日

レッドスライム20体の捕獲を達成!


通常ハントクエスト「商人クラークの復権①」のレッドスライム20体を達成することが出来ました。

このハントクエストでは、ハント場が指定されていないので、レッドスライム狙ってる時に間違ってアイスクイーンが出てこないかな!と淡い期待を胸にバーンサイド平原(夜)に通っていたのですが、アイスクイーンにお目にかかる前に20体の捕獲に成功してしまいました。

やっぱりノーマルハントでは出てくるもんじゃありませんね!

でも報酬がスペシャルハントチケット2枚だったので、こいつでゲットしてやる!とバーンサイド平原(夜)に再挑戦するも、あえなく撃沈!☆3祭りとなりました。


でもクエストをクリアしたことには間違いないので、次に挑戦することに、

次の通常ハントクエストは「スライム捜索隊」、グレイブロウ火山地帯に迷い込んだフロストスライムを保護して欲しいとの依頼です。

暑さの苦手なフロストスライムが何をどう間違ったら火山地帯に迷い込むんでしょうか?

疑問を感じつつも、今回は非常に苦労させられることが予想されます。

そう!これまで度々苦戦をしいられた、あの恐怖の限定ガーディアン1体捕獲クエスト!

エメラルドカーバンクルやドットチョンチョンのような特殊なガーディアンでは有りませんが、普通なら火山地帯には居ないはずのフロストスライムですので、難易度は同じでしょう。


いくら酒場の外とはいえスライム達にうようよされたら、やっぱり邪魔だろう!と思いながらも、苦労を覚悟して望むことにしました。


今回、レッドスライム20体をクリアしたことで、名声レベルが上がり新しいクエストが出現しました。

いま開催中の期間限定イベントは、私の手持ちガーディアン達では最後までクリアするのは無理と諦めたところだったので、新しく出現した通常ダンジョンクエストを受けることにしました。

北西の洞窟を20Fまでとのことなので、時間は多少かかりそうですが、通常ダンジョンなので、途中で諦めるはめになることは無いでしょう。

まぁダンジョンに潜る理由の半分は、途中で手に入るハントチケットやコロシアムチケットにGPなんですけど、このクエストは報酬が知性の超級魔石と豪華なので、少しいつもと気合が違います。


しかしこの超級魔石、取り引き可能にしてくれないもんですかね!

これが取り引き可能になれば、高額取り引きでの詐欺の心配が減るので、トレードがかなりやり易くなるんですけどね!

現在、一度にトレード出来るのは魔獣と魔石合わせて5つまでです。

ということは現状取り引き可能な最も高額な魔石は、特急魔石ので100ptですので、一度に500pt分の取り引きまでしか出来ないことになります。

トレード板を見ればわかりますが、新モンスや良性格のモンスは1000オーバーもザラです。

この差額をプレゼント機能で送る必要が出てくるところが、詐欺師が横行する理由ですので、

超級魔石が取り引き可能になれば、トレードで一度に1000ptの取り引きが可能になります。

そうすればプレゼント機能で送る魔石の数が減ることから、詐欺の可能性も少しはクエスト少なくなると思います。


まぁ、詐欺を働く不届者が居なくなることが一番良いのですが、運営さんなんとかして下さい!

私は、詐欺に遭わないことを祈りながら日々コツコツとハントを楽しみ、トレードで良い☆5ガーディアンを手に入れながら、戦力アップを目指していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿