2013年7月11日木曜日

「ダゴン・侠」ゲットしました!


昨日から引き続き狙っていたガーネット海域の人魚シルエット10体の捕獲を今朝達成しました。


最後のハントでは人魚シルエットがまとめて3つ出て来てくれたので、予想より早くクリア出来ました。


イベント終了日が、じわじわ近づいて来ているので、すぐさま次のクエスト(No.9010)ガストン編④を始めました。

今度はバーンサイドで人型シルエット10体を捕獲するというクエストです。

何故バーンサイドなのかと思ったら、「エサにするガーディアンを取って来い」ということ…ガストンさんはガーネット海域でハントじゃなく釣りしてたんですね……

なんにしても早くクリアしたいので、すぐさまバーンサイドへ行きました。


また人型居ないんだろうなぁ!と思っていたら…居るわ居るわ!

ビックリです!1回のハントで7体捕獲出来ちゃいました‼

なのでハント2回であっさりクリア!
ダゴン・侠をゲット出来ました。


これは、ここまできた御褒美なのかな?ちょっとした運営さんのサービスかな?運営さんありがとう!と思いながら、次のクエスト(No.9011)へ

今度は再びガーネット海域で「海蛇竜型シルエット」を30体捕獲!

30体!………まあさっきのバーンサイドみたいにドカドカとシルエットが出て来てくれれば……居ない!海蛇が居ない!


運営さんありがとう!なんて言わなきゃ良かった。

もう全然「海蛇竜シルエット」が見つかりません!しかも3回のクエストでやっとガーネット海域のガーディアン達の速い動きに慣れてきたという時に、バーンサイドでハントさせられた為に、また感覚がバーンサイドモードに戻っちゃってます!

御褒美とか安心させて、罠だったんだな!

まぁ私が勝手に御褒美とか勘違いしただけなんですけどね。


恐るべし「最強ガーディアンクルス」恐るべし「運営サイド」


いまやっと4体捕獲して残り26体です。

先が長い…長すぎる……

コツコツ頑張るしかないですね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
コロシアムSクラス入賞を目指して!
                                         【第2回】
★★★★★★★★★★★★★★★★★

前回に引き続き第2回目をおおくりします。

飽きずに続けられれば良いのですが…出来る限り続けたいと思っています。


それでは本題に入ります。

第1回目では多くのガーディアンを万遍なく育てるよりも、ひとつひとつ順にMaxレベルまで育てた方が良いという話しをしました。

でもなかには、「万遍なく育てていけば、Maxになるまで時間はかかるかもしれないけど、育ちきった時には一気に強くなるから良いんじゃないの?」って方もいるかもしれません。

確かにその通りです。時間はかかるけど、合成時にベースと素材の属性を揃えた方が効率的に育てられるので、最終的な成長速度は、その方が速いかもしれません。

では何故、私が属性など気にせずに、一体づつ順に育てた方が良いと言うかというと、「強くなるまでに時間がかかるから」です。


「さっき万遍なく育てた方が効率良いし、速く育つって言ったじゃん!」って声が聴こえてきそうですが、速く育つのと速く強くなるのとは違います。

第1回でも言ったように、この「最強ガーディアンクルス」、最初に戦うことになる「初級コロシアム」では先頭に強いガーディアンを置けば、10体抜きしてくれることも結構あります。(もちろん上位にいけば、相手も強いガーディアンを揃えているので、難しくなりますが)

だから少しでも速く上位に食い込むために速く強くなることを考える必要があるんです。


「俺はノンビリやるから良いよ!」って方もいると思いますが、コロシアムの出場条件を確認してみて下さい。

上は現在開催中の「第56回コロシアム アンリミテッドカップXXII」ですが、初級コロシアムの参加条件のひとつにLv20未満とあります。

このLv20未満というのが肝心で、始めたばかりの時はLv20までかなりの時間がかかるように思うかもしれませんが、考えているよりかなり速くLv20に到達します。

そしてLv20になった途端、もう初級コロシアムには参加出来ません。


また「良いじゃん!次の中級で頑張れば!」って声が聴こえてきましたが、初級を卒業したばかりの時は中級コロシアムでやっとCランクに入れるかどうかだと思います。

実際私も始めての中級コロシアムでは、ギリギリCランクに滑り込んだ感じでした。


それでこの「最強ガーディアンクルス」では、コロシアムの開催終了後に最終ランクに応じた報酬が貰えます。

その報酬を少しでも良い物にして、その報酬を上手く使ってさらに強くなって行くために、初級コロシアムに参加出来るうちに少しでも上位に入るために速く強くなることが必要なのです。

もう一度上のスクショをみて欲しいのですが、各コロシアムの参加率が初級コロシアムは9%なのに対し中級コロシアムは32%と3倍以上の差があります。

参加率が多くなるということは、それだけ上位に入るのが難しくなるということです。


それでは各ランク毎の報酬を見てみましょう。
初級コロシアム(第56回コロシアム)
    評価S+
        特急通常魔石×3個
        スペシャルハントチケット×2枚
    評価S
        特急通常魔石×2個
        スペシャルハントチケット×2枚
    評価A+
        上級通常魔石×5個
        スペシャルハントチケット×2枚
    評価A
        上級通常魔石×4個
        スペシャルハントチケット×2枚
    評価B+
        上級通常魔石×3個
        スペシャルハントチケット×2枚
    評価B
        上級通常魔石×2個
        スペシャルハントチケット×2枚
    評価C+
        上級通常魔石×2個
        スペシャルハントチケット×1枚
    評価C
        上級通常魔石×1個
        スペシャルハントチケット×1枚
    評価D
        中級通常魔石×2個
        スペシャルハントチケット×1枚
        回復薬×2個
    評価E
        中級通常魔石×2個
        スペシャルハントチケット×1枚
        回復薬×1個

初級コロシアムでは、全てのランクでスペシャルハントチケットが貰え、上位に入る程良い魔石が貰えます。


「でも上位に入って良い魔石が貰えても、☆4のガーディアンとか魔石で強化しても、たかがしれてるんじゃないの!」また声が聴こえてきましたが、この魔石はガーディアンの強化にももちろん使えますが、トレードにも使えます。


この「最強ガーディアンクルス」では、公式コミュニティの中にトレード板が有り、かなり活発にトレードが行われています。

そしてこのトレードで通貨のように使われているのが魔石です。

旧モンスと呼ばれるガーディアンや悪性格のガーディアンは☆5でも魔石100Pt〜200Pt程度でトレードに出されています。

もう一度上のコロシアムの報酬を見て欲しいのですが、Sランクから貰える特急通常魔石が1個100Ptで、Cランク以上で貰える上級通常魔石が1個30Pt、DとEランクで貰える中級通常魔石が1個10Ptです。

つまり100Ptでトレードに出されている☆5ならAランクに入れれば初級コロシアムに1回参加すれば手に入るということになります。


つまり速く強くなれば、コロシアムでより多くの魔石が貰え、その魔石で強いガーディアンを手に入れてさらに強くなり、次のコロシアムでさらに上位に入るという、良いスパイラルを形成することが出来ます。


だから速く強くなることが必要で、それには手持ちのガーディアンを万遍なく育てるよりも、ひとつづつMaxまで育てた方が良いのです。


次回は今回チラっと出て来たトレードについて、その方法や注意点を記載したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿