2013年7月19日金曜日

イベント「地下修練場の呪い」諦めました!

現在開催中の期間限定イベント「地下修練場の呪い」ですが、前回やっとの思いで匠①をクリアしたのですが、匠②の2Fの中ボスが何度チャレンジしても返り討ちにあって先に進めないので、諦めました。

リヴァイアサンにリバイバルで復活されると、もう手に終えません。

なのでクエストは諦めて、GPやハントチケットを稼いで、ガーディアン達を育てるためにコストーラの町へ行くことにしました。

ここコストーラの町でGPとハンチケ稼ぎながら、ガストンをタコ殴りにして欲求不満の解消をしております。

ダンジョンと違い、魔石が出てきたり、ボタン押すとハンチケやコロチケがいっぺんに5枚も手に入る!なんてことは無いのですが、BPダメージに脅える必要が無いし、ワールドマップ内では獲得出来るGPがもっとも多いので
、この町に滞在してハンチケ手に入れたらバーンサイド平原でナイトハントという日々をおくっています。


再開した通常ハントクエストですが、現在「商人クラークの復権①」に挑戦中でレッドスライムを20体捕獲するために、コツコツとハントを重ねて残り8体となりました。

このクエストでは特にハント場が指定されていないので、何処でハントするか迷ったのですが、私はバーンサイド平原(夜)でハントしています。

各ハント場で一番安定してハント出来るのがバーンサイド平原なので、ここにしました。

なぜ夜にしたかというと、昼より多少難易度は上がりますが、平均10体程度はハント出来るので、ガーネット海域よりとてもハントしやすいということと、ノーマルハント中に運良く☆5がハント出来た時のことを考えると、平原昼より平原夜のほうが、がせんテンションが上がるなと思ったからです。

間違ってアイスクイーンやミノタウロスサージェントがハント出来ないかなぁと淡い期待を抱いて、今日もナイトハントに出掛けています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
コロシアムSクラス入賞を目指して!
                                         【第8回】
★★★★★★★★★★★★★★★★★
手持ちガーディアンの転生をしながら、挑んだ今回のコロシアムですが週中まではAランクをキープしていたのですが現在B+に落ちてしまっています。

いまデッキに入っている転生済みガーディアンは4体です。4体転生させたくらいでは、Aランクには入れないのでしょうか?それともやはり新モンスと呼ばれる強力なアビリティを持つガーディアンを手に入れないとダメなんでしょうか?

とりあえず、いま2体目の育成がもうすぐ終わり、転生目前のガーディアンがいるので、こいつを転生させて育成すれば、デッキの半分を転生済みレベル70のガーディアンに出来るので、それから今後の方針を決めたいと思っています。

今回の中級者コロシアムの報酬、Aランクに入ればプーカ・中が貰えるのですが、届きそうにありません。

まだまだ修行が必要ということですね!精進いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿