2013年7月16日火曜日

最強ガーディアンクルス只今メンテナス中!

7月16日14:00〜16:00の間イベント配信のためのメンテナスということで、只今真最中でログイン出来ないので、ブログ更新しています。


つい先程まで開催されていた「フィッシャーマンズカップ」ですが、最終的にガストン編は全てクリアして最侠ダゴンを手に入れました。

一方、ビル編はクエスト①をクリアして時間切れとなりました。

本当はビル編もダゴン・侠までは行きたかったのですが、無課金なのと私のハントの腕が未熟なのもあって、ここ迄で精一杯でした。


それでも、ガストン編でダゴン・侠最侠ダゴンを手に入れ、ビル編でも素早さの特急魔石を手に出来たので、十分満足です。

良く頑張った!俺ってエライ!と1人自分にエールを贈っています。

このダゴン・侠最侠ダゴンですが、素早さと賢さは異常に高いけど、その他は異常に低いという非常に片寄ったステータスでスキルも+1クラスしか覚えないという、一見使い物にならないガーディアンのようにみえますが、

素早さがこれだけ高いと、ほぼ間違いなく先攻で攻撃してくれるでしょうし、賢さの高さから+1スキルでも十分なダメージを与えてくれるのではないかとともいます。

MPの低さから+1以外のスキルでは発動させられないでしょうしね!


今週は中級者コロシアムに参加しているので、その力のほどは確認出来ていませんが、来週あたり匠に出場して使ってみようかな!と思っています。

まぁ来週のコロシアムの各クラスの参加条件にもよりますが、各クラス特に特別な参加条件が無く、特殊コロシアムも参加条件を満たせそうになければ、匠に参加します。



今回のメンテナスですが、開発レポートをみると、新規ダンジョンイベント配信のため!とあります。

今度はダンジョンイベントということで、正直少しホッとしています。

私はハントが本当に好きなので、ハントイベントは開発される度に嬉しくて、気合い入れて望んでいるのですが、

これだけ続くと、ただでさえハントクエストが進まずに停滞している通常クエストが放ったらかしのまんまで、一向に名声レベルが上がりません。

なのでこのメンテナスで予定通りダンジョンイベントが配信されれば、イベントを進めながら、通常ハントクエストを同時進行出来るんじゃないかと期待しています。

受注可能な通常クエストの一覧に、ダンジョンクエストが全然無く、ハントクエストばかりというのは、なんか「夏休みも残りわずかとなって、宿題が全然終わってない!」という在りし日の自分の姿が思い出されて、あまり気分の良いものじゃないですからね。

これを気に溜まった宿題を片付けたいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
コロシアムSクラス入賞を目指して!
                                         【第6回】
★★★★★★★★★★★★★★★★★

前回までトレードに関して、あれこれと書いて来ましたが、今回はチョット変則的なトレードについて、

変則的と言っても、特別なことをする訳では無いのですが、図鑑埋めレンタルについて書きたいと思います。


この図鑑埋めレンタル、公式コミュのトレード板では無くゲーム攻略板に書かれることが多いです。

これは何かと言うと、この「最強ガーディアンクルス」に私がハマっている要素のひとつのコレクション性を高めている図鑑の存在!

この図鑑、他が埋まっているのにひとつだけ空いている所が有ると、なんか嫌ですよね!私は気持ち悪いです。

しかもこの図鑑、1ページ毎に全て揃える(コンプリート)とコンプリートボーナスとして、魔石やBP回復薬やスペシャルハントチケットなどが貰えます。

しかしながら、ただコツコツとハントをしているだけでは、いつになったらコンプ出来るものか解ったもんじゃありません。


そこで行われているのが、図鑑埋めレンタルと称される行為です。

これは出品者(図鑑埋めしたい人)が板に貸して欲しいガーディアンを書き込みます。

その時貸してくれた方への手間賃として、シルバースライムを1〜2体渡すという方が多いです。

さらに、あくまでレンタルなので貸す側は返却してもらわなければ、大切なガーディアンを損してしまうので、余程の知り合いでもない限りなかなか貸しづらいです。

そこで、出品者は必ず返しますよ!という意思表示に担保として、自分がかして欲しいガーディアンと同等かそれ以上のガーディアンを相手に提出することを条件として書き込みます。


この書き込みを見た人で、この条件なら貸しても良いな!と思った人は、直接その書き込みがされていた板に貸しても良いよ!と書き込んだり、出品者にフレンド申請したりして、トレード機能を使ってレンタルを行います。

この図鑑埋めレンタル、貸して貰う側は図鑑が埋まってスッキリするし、コンプボーナスが貰えて言うことなしですし、貸す側はシルバースライムが少ない労力で手に入るので、お互いに良い事が有るわけです。

ガーディアンをMaxまで成長させようと思うと、普通のガーディアンを素材にするよりシルスラを素材にした方が早いですからね!


ただし、この図鑑埋めレンタルでも詐欺行為を行う輩がいるようなので、十分な注意が必要です。

その手口は単純で、貸す側、借りる側のどちらかのガーディアンの価値が明らかに相手より劣る場合に、劣る側がその返却に応じずにフレンド破棄によりドロンするというもの!

悲しいことですが、実際に被害にあっている方がいますので、十分に書き込み内容を吟味して、大丈夫だな!とシッカリ確認してからレンタルするようにしましょう。

上手に利用すれば、これも強くなるための友好な手段になります。

くれぐれも詐欺には要注意で!



0 件のコメント:

コメントを投稿