2013年7月17日水曜日

「地下修練場の呪い」開催中!でも不具合が!

新しく始まった期間限定クエスト「地下修練場の呪い」、久々のダンジョン系のイベントということで、ワクワクしながらさっそく挑戦しました。

なにやらオドロオドロしい、いかにも夏!らしいイベントです。

今回もなかなかに豪華な報酬なので、期間が短く大変そうですが、まずは「地下修練場・序①」に挑戦しこちらは難なくクリア!

続いて「地下修練場・序②」に挑戦!
ボスとして、暗黒タイタン、暗黒リヴァイアサンなるガーディアンが出てくるも、なんとかクリアしました。

良し調子良いぞ!と続けて「地下修練場・匠①」にチャレンジ!

2Fの突き当たりの中ボスで躓きました!

このヴァルキリーとアジ・ダカーハ軍団に勝てません!
それでも、あとアジ・ダカーハ1体というところで負けたので、weak状態で戦えば間違いなく勝てるぞ!と…

……あれ?………モンスターのシルエットにweakって書いてないけど?

戦ったらweakになってんのかな?ポチッとタップ!weakになってないじゃん!

また負けました。色々デッキの中を入れ替えたりアレコレと工夫してみても、私の手持ちガーディアン達では、weak無しでは勝てないようです。

なんでweakにならないんでしょう?だって戦闘終了後に「続けて戦うとダメージを受けた状態のガーディアンと戦える」みたいなこと書いてるじゃん!


これはweakにならない事がバグなのか?weak状態になるという表示が出ることがバグなのか?

どちらにしても、不具合なのは間違いないので問い合わせフォームから運営に問い合わせておきました。

「個別に回答はしない」との表示が問い合わせフォームに有ったので、直接は回答もらえないんでしょうが(だったらなんでフォームにメールアドレス記入する欄が有るのでしょう?)何かしらの対策か、ゲームトップ画面の運営情報等での告知を待ちたいと思います。


それにしても、クエストどうしようかな?3F中の2Fでハマるという中途半端な状態!これが1Fならクエスト破棄してシナリオダンジョンでBP消費してGP稼ぎするんですが、

2Fの最深部まできてるので破棄した途端にweak状態になるように改善されたとかいったら悔しくだけなので、とても迷っています。

なんにしても早いところ何かしらの運営サイドからの反応が欲しいところです。

という状態で手詰まりなので、ブログ緊急投稿しました。

早くガークルの続きを楽しみたいよぉ〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿