2013年7月28日日曜日

ボティス8体捕獲達成!ガーネット海域でのハントクエストクリアしました。



前回の記事で「求む!俺のライバル⑥」のストームリーチ雪原地帯で1度に15体ハントというクエストに挑戦中と報告しましたが、14体まではいくのですが、あと1体がなかなかハント出来ず、

このクエストに時間かけていると、クリアしても名声ポイントが入らないこともあり、デスマウンテンに行くのがドンドン遅くなるな!ということで、

一旦破棄して、そのうち余裕が出来た時にユックリ再チャレンジすることにしました。


替わりに受注したのがクエストNo.0033「ギャンブルの代償」、ギャンブルでの負けを取り返す為に部隊の剣を売って種銭を作り、勝った金で剣を買い戻すつもりが、更に負けを重ねた破滅人生まっしぐらなダメダメ兵士からの依頼です。

依頼内容は、売っぱらった部隊の剣にソックリな剣を持っているボティス(魚人シルエット)8体をガーネット海域でハントして欲しいというもの

29回目のハントで、やっと8体目のボティス捕獲に成功しました。

これで名声ポイントが20ポイント入り名声レベルが上がったので、デスマウンテンに行ける!と思ったらまだでした。

名声レベル13では、まだ山登りさせてもらえないんですね。
次のレベルまで、また頑張ります。


続いて挑戦中のハントクエストは「禁じられた実験室④」お馴染みのチャーリーからムーンデッド砂漠でスィームルグ(鳥型シルエット)を5体ハントしてこいというクエストです。

いまムーンデッド砂漠に2回行って、スィームルグ1体ハント出来たので、このペースでハント出来れば、それほど時間かからずにクリア出来そうですが、どうでしょう?


名声レベルが上がったことで、ダンジョンクエストも新しいものが受注出切るようになりました。デスマウンテンじゃないですけど…

で、さっそく受けました。

久々に美人な騎士団長さんからの依頼「黄金アグニ伝説③」、北東の砦15Fで天使をゲートに封じてきてくれとの依頼です。

これはもう15F最深部にボスキャラ登場間違いなしですね。


ハントクエスト、ダンジョンクエスト、どちらもチャッチャと終わらせて早くデスマウンテンに山登りに行きたぁ〜い!


そう言えば、ガーネット海域でボティス狙ってハント中に、初めて銀の龍に遭遇しました。

ビックリしてスクリーンショット撮り逃しちゃったんですけど、銀龍はシッカリ仕留めました。

するとシルスラが4体出てきました。ラッキー!
噂では、金の龍も出るとのことなので、いつかは見てみたいなと思っています。


それにしても、スペシャルハントでUR出現率3倍になってから久しいのに、全然☆5が出てきません。

初めてたての頃は、ノーマルハントでも3体捕獲したんですけどね!

最近さっぱりお目にかかれずに、寂しい限りです。

いつかまた出て来てくれると信じて、今日もハントに出掛けてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿