2013年12月25日水曜日

クリスマスカップ開催中!中間は、まさかの寝落ちでA+…


現在コロシアムでは24日25日の2日間という短期決戦のクリスマスカップが開催中です。

今回の最終報酬は最強系のサンタ・ニケ、サンタクロースのコスプレをしたニケが登場です。

しかも中間報酬では、過去にコロシアム報酬として登場した、サンタ・リッチやバンシー・クリスマスに聖アジ・ダカーハが貰える!

これは頑張らねば!と気合いを入れていつもの中級コロシアムに参加しました。

するとまたもやフレの1人から「今回使わないモンス貸すよ!」との嬉しい申し出があり、嬉々として有難くお借りしました。

だってサンタ・ニケ欲しいんですもの!出来れば強が……

何貸してくれるのかなぁ?と思ったらモリガンとセルキー!

モリガンはクイックストライクとラストスタンドを持っており、セルキーはクイックストライクとアビリティロックを持ってる、どちらもとても強力なガーディアンです。

これは今回は行けるかも!とクリスマス・タイタンのイベントで貯まりに貯まったコロシアムチケットを大放出して参戦!

順調に順位を上げてSとA+を行ったり来たりの状態に、昨日の23:30頃にSクラスの真ん中辺りで「もう大丈夫かな?でも少し放っておくと一気に順位下がるし…まだ安心出来ないな!」と思ったところで…………

ふと気がつくと朝!「えっ!?なんで……」そう!まさかの寝落ちしてしまいました……

えっ!順位はどうなったの?

慌てて確認すると224位のA+……まだコロチケ有ったのに……全部クリスマスで調子こいて飲んだビールがいけないんだ……クリスマスのバカぁ…

という訳で、最強ゲットはならず…手に入れたのは聖アジ・ダカーハ・強、カオスでした。

この聖アジ・強は、今回モリガンとセルキーを借りているフレが欲しいと言うので、魔石100でお譲りしました。

まぁ私のところに居てもフィールドでしか活躍の場が無いですからね。

という訳で、お嫁に行って今私の手元には有りません。


さぁ!サンタ・ニケを手にする為には、ここからが勝負です!

現在私の順位は、変わらずA+…このままでもサンタ・ニケ・中は貰えるのですが、最近手元に中モンスが溢れてきてるので、出来ればサンタ・ニケ・強が欲しいと頑張っているのですが、なかなか順位が上がらない……というか連勝が出来ない……

やはり付け焼き刃でSクラス入りしようなんてのは、虫がよすぎるのでしょうか?

まだクリタンイベントで貯まったコロチケが残っているので、今日は寝落ちしないように最後まで気を抜かずに頑張ります。


そうそう!そのクリスマス・タイタンですが、全部でイベントクエスト7周したのですが、結局最強系クリスマス・タイタンは手に入らずにイベント終了の時を迎えてしまいました……

クリスマス・タイタンも私のところに来てもコロシアムに出れないのが解ってたんですかね……

まぁ今回は、その分特級魔石貰ってガーディアン達の魔石強化が出来たし、煌炎の魔石が手に入ったので良しとしましょう。


それではサンタ・ニケ目指してもう一頑張りしてきます。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿