2013年12月13日金曜日

期間限定イベント「聖夜に舞い散る黒い雪」が始まりました!


クリスマスイベント「聖夜に舞い散る黒い雪」が、本日12月13日19:00から始まりました!

イベント続きで息つく暇も有りません!まぁ私としてはイベントが間断なく続いてくれた方がブログネタに困らずに済むので有難いんですけどね…


前回のイベント「恐怖!異世界からの捕食者」は、最強チョコボイーターのカオスをもう一体獲得するために3回目のクエスト③に挑戦中でしたが、イベント終了間際に色々忙しくてログイン出来ずに時間切れ……残念ながら3度目のクリアは出来ませんでした…

それでもチョコボイーター・強のカオスが2体、最強チョコボイーターのブレイブとカオスが各1体と、このチョコボイーターの良性格であるカオスを3体もゲット出来たので、満足してます。


さて終わったイベントの話しは、これまでにして、ここからは今回のイベントの話しをしたいと思います。

イベント期間は12月13日19:00〜25日14:00までの約1週間半!

うぅ〜ん…長いのか?短いのか?微妙な期間ですね…イベントクエストの内容によりますね!


イベントの参加方法は……ワールドマップ上の「EVENT」の文字の所をタップするもイベントマップに入れるということです。

そして注意点として、イベントを進める為には、イベント進行に伴い行く事になる町やダンジョンのメインミッションをクリアしていなければならないということです。

私は、もうストーリー忘れるくらい昔にクリアしてるので、大丈夫でしょう。


そして町やダンジョンに居る敵を倒し、暗黒ボックスなる物を全て開封することで、次のシナリオに進める。

そして暗黒ボックスは、その町やダンジョンの全ての敵を倒さないと開封出来ない。

暗黒ボックスにガーディアンが入っていた場合は、そのガーディアンを倒さないと開封扱いにならない。

さらに『出現する敵ガーディアンは全てweakにならない』!

今回はキチンとweakにならないと記載されているので、最初から心の準備が出来ますね!これ大事!

そして全てのシナリオをクリアすると、また最初からもう一度イベントに挑戦出来るとのこと、


で、気になる今回のイベント報酬は……

イベントクリア1回目
・クリスマス限定URガーディアン×1

イベントクリア2回目
・クリスマス限定URガーディアン×1
・いづれかの特級通常魔石×2

イベントクリア3回目以降
・クリスマス限定宝箱×3

そしてクリスマス限定宝箱には、以下の物がランダムで入っているとのことです。
・最強クリスマス限定URガーディアン×1
・クリスマス限定URガーディアン・強×1
・煌炎の魔石×1
・いづれかの特級通常魔石×1

そしてクリスマス限定URの通常はクールのみですが、最強系の限定URにはエース以外のタイプが有るということです。

なるほど、クリスマス限定宝箱で特級通常魔石が出たらハズレ!ということですね!

そして今回は、この報酬の限界URのイラストが公開されていないのが、またミステリアスでそそられます。

これは最低3回はイベントをクリアしたいですね!最悪でも2回はクリアして報酬のURを転生させられるようにはしたい!


よし!イベント内容は解ったけど…1回のクリアにどの位の時間がかかるのか?全然想像が出来ません……もう実際にやってみるしかないですね!

と言うことでやってみました。

イベントマップに入ると、いきなりアスランの愚痴からスタート……やはりダメキャラのアスラン君です……

記念すべきイベント最初の地は、フリードニアの村、

村に入ってみると……村人と何やら黒い宝箱が有ります。これが暗黒ボックスというやつですね!

それにしても、良いですねぇ〜!この感じ!私は今の3Dダンジョンよりも断然こっちの方が好きです!

何故だか、こっちの方がRPG感がするんですよね!

今の3Dダンジョンは、その辺のポチゲーと変わらない感覚になりますからね……

メインストーリーもこの感じで展開して欲しかったなぁ……

まぁそれは置いておいて、先ずは一人づつ村人に話しかけてみることに…話しかけるとガーディアンバトルに突入しました。

村人との会話の後に戦うことになる敵ガーディアンは3体、しかし3体全て暗黒ガーディアンです!ビックリです!

出てきたのは、暗黒チョンチョン、暗黒フールフール、暗黒ケット・シーの3体、

暗黒チョンチョン恐い……

暗黒ガーディアンとは言っても最高で☆3、しかもたったの3体、今の私の敵じゃ有りません!余裕で撃破していき、いよいよ暗黒ボックスを開封することに……

そして開封すると、やっぱり中から暗黒ガーディアンが登場!

今度は10体フルで出てきました。

暗黒チョンチョンが3体、暗黒フールフールが3体、暗黒ケット・シーが3体、そして最後が暗黒サンタリッチ、

暗黒サンタリッチは出て来た瞬間、おっ!ヤバイかな?と思ったんですが、☆5の暗黒ガーディアンとは言ってもレベル17なら、なんてことないです。

無事に撃破することが出来ました。

このフリードニアの村の暗黒ガーディアンを全て倒し、ここは終わりだなと思ったら…アンナが不意に暗黒ガーディアンに襲われるという、急展開!

そこで登場してアンナを救ってくれたのが、謎のガーディアン……

シルエットだけで、どんな奴なのか解りませんが、その形からすると、こいつが今回の報酬で貰えるガーディアンなんでしょう

果たして最後まで味方として現れるのか?それとも最後はこいつとのバトルになるのか?

それは今後イベントを進めていけば自ずと解ることですね!

今後の展開を楽しみにしたいと思います。

それで次は、アンナの故郷サンベルラードが舞台のようです。

よしアンナの故郷に行きますか!と思ったのですが、眠たくなってきたので今日はここまでにしておきます…

続きは明日の楽しみに取っておいて、今日はもう寝ることにします。

ここ最近、2時前後に寝る日が続いていて少し寝不足なので今日は早めに就寝……

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿