2013年12月6日金曜日

メインストーリー「暗黒の十三秒戦争」クリア!イベントはチョコボイータ ー・ 強ゲットしました!


アプデで実装されたメインストーリー・エピソード2の最初のクエスト「暗黒の十三秒戦争」クリア出来ました。

まぁただダンジョン進んで行くだけなんで、ことさら〝出来ました〟って言うほどのことじゃないですけど、一応ご報告です。

北西の洞窟10Fの最深部にたどり着くと飛龍さんの言ったとおり、ラザラスが居ました。

そして予想どおり、お約束のボスバトルに突入です。

出て来たのは、雷神Lv60、風神Lv60、ヴァルキリーLv60、ヴァルキリーLv60、ドミニオンLv60、ドミニオンLv60、バンシー・セレナーデLv60、スフィンクス・エンプレスLv60、アグニLv60、暗黒バハムートLv60の10体でした。

9体は全然楽勝で余裕ぶっこいて見てたんですが、最後の暗黒バハムート!

そう例の暗黒シリーズ!

この暗黒バハムートまでは、8体残しで来たのですが、暗黒プロテクト&カニングの前に、一気に5体も葬り去られました…

だって防御力12225、賢さ13125も上げられた日には…こちらの攻撃は効かないは!強力な一撃かまされるは!お手上げ状態でした…

いやぁデッキ後半にインプンドゥル入れといて良かったぁ!

天界の波動で強化向こうにして、倒すことが出来ました。

これ波動持ち入れてなかったら、確実に全滅させられてたと思います。

でも次のグライアイのマインドブレイクが決まれば、自滅してくれたかな?

やっぱり暗黒シリーズは恐いですね!まぁそれぞれに対応策は有るのですが、不意に出て来られるとビビッちゃいます……

インプンドゥルのおかげで無事にボスバトルを制して、ラザラスを捕獲!と思ったら

ラザラスの仲間が登場!

残念ながら、あと一歩のところで逃げられちゃいました…

この突如現れたラザラスの仲間、このシルエットは間違い無く商人さんですよね!薄っすら見えるターバン!間違い無いです。

まぁ逃げられはしたものの、このクエストはこれでクリアとなり報酬をいただきました。

各種特急魔石って書いていたのは、やっぱり特急魔石全種類でした!凄い大判振る舞いです!このクエストをクリアしただけで、特急魔石が一気に6個も貰えちゃいました!

よぉ〜し!メインクエスト、こんなに報酬が良いならガンガン進めるぞぉ!と次のメインクエストを受注しようとすると…

あれ?受注ボタンが無い……良く見ると次のメインクエストはハントクエストでした。

つまり、今優先順位が最も高いイベントハントクエストを受注してる最中なので、優先順位の低いクエストは新たに受注出来ないようです。

報酬の回復薬3個は魅力的ですが、メインクエストはいつでも受注出来るので、イベント期間が終わるまではお預けですね。


そのイベントの方ですが、チョコボイーター15体の捕獲を達成して、チョコボイーター・強をゲットすることが出来ました。

ここまでは、出てきた巨大シルエットは確実にそのハント内で仕留められているので、無駄にハントチケットを使わずに済んでいます。

この調子で最後までいければ良いんですけどね。

そして報酬として貰ったチョコボイーター・強はカオスでした。

このステータスならカオスは良性格ですかね!

念のため、どんなアビリティを覚えるのか調べてみました。
Lv1  ロックバイト(土+3)
(消費MP:600)
Lv15  スロー(敵素早さ-20%)
(消費MP:150)
Lv30  グレーターマイト(攻撃+20%)
(消費MP:200)
Lv40  マスマイト(攻撃+25%)
(消費MP:600)
Lv50  アルティメットガード
(防御+40%)(消費MP:1000)

やっぱり覚えるアビリティも物理型なので、賢さが下がるもののHPが上がるカオスは良性格と言って良いでしょう。

このアビリティならスロー、マスマイト、アルティメットガードの3つか、グレーターマイト、マスマイト、アルティメットガードの3つにするかの2択でしょうね。

どちらにしても素殴りで戦うことになりますが、HP、攻撃力、防御力が高いので十分戦えると思います。

でも最近出てくる最強系は、かなりステータスの偏ったモンスが多くないですか?

上手くハマれば大活躍!ダメなら瞬殺で撃沈!って言うようなのが多い気がします。

それはそれで楽しいかもしれませんね!


そう言えば、来週のコロシアム情報が発表されましたね!

来週はアンリミテッドカップで、初級、中級、匠、上級の参加条件は通常のものになっています。

特殊コロシアムは「発光体・女性霊体シルエット限定」ということです。

私は来週も定位置の中級コロシアムに参加します。


そして今回のコロシアムのインフォメーションから「魔寿次郎のコロシアム通信」が始まりました。

なんか魔寿次郎がコロシアムに役立つ情報を教えてくれるらしいです。

そして1回目となる今回、魔寿次郎が教えてくれたのが、各コロシアムの1位〜30位までのテイマーが使用しているガーディアンです。

私がいつも参加している中級コロシアムで上位の方々に使われているのは

イブリースが断トツで多いんですね!続いて同率でガンドリンとグライアイとなってます。

因みに匠と上級はこんな感じ

今回はアビリティロック禁止コロシアムなので、普段のアンリミテッドカップではどうなのか解りませんが、

これを見る限り、共通して登場しているガーディアンが、グライアイ、オーディン(FFXIII)、ニケ、ガンドリンの4体です。

つまりこの4体は、中級から上級まで活躍してくれると言うことなんですかね!う〜ん…アンリミテッドカップの時の情報が見たいですね!

まぁ上級の方々なんかは、エースとかの良性格のステ完なんでしょうね!

良性格では無いですが、私もグライアイとニケ、ガンドリンは持っているので、後はオーディン(FFXIII)ですね…

頑張って魔石貯めてゲットするかな!無課金なのでトレードでしか手に入れられない悲しさ……

でも私が魔石貯める頃には、ここに登場するモンスも変わってるんだろうな…

まだまだ手元のモンス達がステ完まで成長していないので、コツコツと育成しながら、しばらく中級で頑張ります。


あっ!そう言えば、昨日運良く入れたお宝フロアですが、残念ながら技魔石はゲット出来ず…

手に入れたのは、コロチケとハンチケに中級魔石だけでした……

今週はお宝フロアに入れてついてるなぁと思ったら…やっぱりついて無かった……


もう眠たくなってきたので、今日はこの辺で終わるとします。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿