2013年12月21日土曜日

新ハント場「ゼウス星雲」開放!


先日のアップデート終了後からしんハント場「ゼウス星雲」が開放されました。

今回のハント場は宇宙空間が舞台です………

とうとう宇宙にまで進出してしまいました……

宇宙って…ガーディアンって他の星の生き物だったんですか?


設定が良く解りませんが…ハントしに行ってみようとハント場を覗いてみると……

ガーネット海域の下に「ゼウス星雲」への入口が有りました。

ここからハント場に飛ぶという事ですが……宇宙空間に飛ばされたら、その瞬間OUT!お陀仏だと思うのですが……テイマー達は、いったいどのような装備でこのハント場に向かうのでしょう?

とにかく深く考えてもしょうがないので、行ってみました。

左下に見えてるのは地球でしょうか?完全に宇宙空間です……無重力空間に浮かびながらハントするのでしょうか?

出てくるシルエットは、完全に新しいものばかりでした。

人が手を広げて飛んでいるようなシルエット

ペガサス(天馬)のようなシルエット

これは何でしょう?龍ですかね?細長いクネクネしたやつ

女性が飛んでるシルエット

これもなんだ?丸い身体(頭?)の周りにリングがついたやつ

あとスライム!ほんと何処にでも顔出すやつだな…宇宙空間でも大丈夫だなんて、もの凄い生命力です。

まぁ平気で宇宙空間でハントしているテイマーの生命力も凄いものがありますがね……


3回目のハントで、やっと左のメーターが100%まで貯まり、魔弾キャノンを撃つことが出来ました

この謎の要塞、魔弾キャノンさえ撃てれば1発で破壊出来るんですね!

そしてこいつを破壊すると高確率でレア度の高いガーディアンが出てくるとのことだったので、期待して見ていると……

☆3が3体…………やっぱり簡単に☆5は手に入らないということなんですね……

それでもEXガーディアンがゲット出来ました!☆3ですけど……

こいつは高速ターンの成功率をアップしてくれるEXガーディアンです。

高速ターンって確率発動でしたっけ?なんかターン持ち相手にするとMP切れるまでクルクル回っているような気がしてたのですが……

デビル・アジ・ダカーハのせいですかね?


そして先ほどハントしてると青い目のシルエットが出て来ました!

おっ!?なんだこいつ?と思ってハントすると…

EXガーディアンでした!また☆3ですけどね……

こいつは風属性ガーディアンの全ステータスをアップしてくれるEXガーディアンです。

青い目のシルエットをハントするとEXガーディアンが捕獲出来るんですかね?

ただ、こいつをハントした時、例の魔弾キャノンのメーターが一気に増えたので、メーターを貯めてくれるシルエットなのでしょうか?

まだ1度しか遭遇してないので、なんとも言えません…


もしメーターを貯めてくれるなら、積極的に狙っていきたいですね!


因みに、今回取っておいたログイン報酬のスペシャルハントチケットを2枚使ったのですが、結果は最高☆4でした……

やっぱり私の引きが激悪なんでしょうか?

最強系クリスマス・タイタンも出て来ないし……スペハン使っても☆5出ないし……クリスマスプレゼントに☆5エースとか出て来ないかなぁ……


クリスマスイベント5周目は、いまやっと女神の塔にたどり着いたところです。

明日こそは、最強系クリスマス・タイタンをゲットしたというご報告が出来ることを祈りながら進んでいます。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿