2013年12月14日土曜日

クリスマスイベント「聖夜に舞い散る黒い雪」もうすぐクリア!なのかな?


昨日12月13日から始まったクリスマスイベント「聖夜に舞い散る黒い雪」、RPG感が良い感じで出ていて、個人的にはとても楽しいイベントで喜んでます。

昨日最初の舞台であるフリードニアの村をクリアしたところで、眠気に負けて終了…布団に潜り込んだのですが、

早目の就寝のおかげで今朝スッキリと目覚め、本日はお休みなので朝からガークル三昧となっております。

そんな訳で、朝からイベントの続きを進めています。


昨日フリードニアでアンナを助けてくれた謎のガーディアンが向かったと思われる、サンベルラード城下町からのスタートです。

町に入ると、やはり暗黒ボックスがそこかしこに置いてあり、町の住人達が暗黒ガーディアンに襲われてる様子……まぁここで、何も無く平和です!なんて言われたらお手上げですが……

で、先ずは住人一人づつに声をかけて暗黒ガーディアンとのバトルを開始、

このサンベルラードで出て来た暗黒ガーディアンは、暗黒チョンチョン、暗黒フールフール、暗黒スフィンクスの3体、

フリードニアで出てきた暗黒ケット・シーが暗黒スフィンクスに変わったんですね。

でもやっぱり暗黒ガーディアン格好良いなぁ!……是非手に入れたいですね……でもこれまでの感じだと、この先も暗黒シリーズを手に入れられる機会は無さそうですね…残念!


一通り町の住人を暗黒ガーディアンから助けて、次はいよいよ暗黒ボックス開封の儀!

さぁこの町では、どんな暗黒デッキを見られるんだ!と思いながら暗黒ボックスを開けると………

暗黒シリーズ10体出てきましたよぉ〜!

暗黒チョンチョン、暗黒スフィンクス、暗黒チョンチョン、暗黒フールフール、暗黒チョンチョン、暗黒フールフール、暗黒スフィンクス、暗黒フールフール、暗黒スフィンクス、暗黒リヴァイアサン

今回のイベントのボスバトルでは、各舞台で最初の導入部に出てくる暗黒ガーディアンがそれぞれ3体プラスラストに☆5暗黒ガーディアンって感じなんですかね?

まぁそのうち、☆5暗黒ガーディアンの数が増えていって最後にはオール☆5暗黒ガーディアンとのバトルが待ってるんでしょうけどね……

また、あたふたオロオロさせられるんだろうなぁ……

それはその時になってから考えるとして、最後にまたもや姿を現した謎のガーディアン、

その向かったと思われるメカデーンへと行くことに……

………メカデーンの町に辿り着くと、ここもやっぱり暗黒ガーディアンに襲われていました。

なんか諸々の暗黒ガーディアンのセリフからすると、どうやら暗黒ガーディアンはクリスマスが嫌い!というかクリスマスで楽しそうにしている人達が嫌いみたいですね…

さてさて、このメカデーンでは住人達と会話すると戦うことになる暗黒ガーディアンは暗黒チョンチョン、暗黒ケット・シー、暗黒スフィンクスの3体、

まぁこれは、消化試合のごとくアッサリと撃破して、暗黒ボックス開封の儀へと粛々と進みました。

今回ボスキャラとして登場したのはこの10体、

あれ?!暗黒チョンチョンが4体居る!ここに来てもうパターンが変わってきたな!と思いながら、バトルに突入すると…

暗黒ケット・シー、暗黒スフィンクス、暗黒チョンチョン、暗黒チョンチョン、暗黒イフリート、暗黒スフィンクス、暗黒チョンチョン、暗黒チョンチョン、暗黒ケット・シー、暗黒バンシー・クリスマスと5体目と10体目に☆5の暗黒ガーディアンが登場してきました。

まぁ暗黒イフリートも暗黒バンシー・クリスマスも、どちらもレベル30なので、いくら☆5の暗黒ガーディアンと言えども恐るるに足らず!

アッサリと撃破して、このメカデーンの町も暗黒ガーディアンから解放出来ました。

それにしても今回のイベント、運営さん暗黒チョンチョン推しなんですかね?

やたらと暗黒チョンチョンばかり出てきます……

そしてやはり登場してきた謎のガーディアン、次のステージは南の洞窟のようです。

しかしこの南の洞窟、紛らわしい名前というか…マップ中央(サンベルラードからみてなのかな?)から見て南って意味!

すっかり忘れてたから、メカデーンの南探したけど、有りゃぁしない!

一瞬迷子になっちゃいました……

という訳で、迷子になりかけながらも辿り着いた南の洞窟、ブラッドの「油断するなよ」の言葉に少し緊張しながらも、

まずは目の前の暗黒ガーディアンを順番に倒しながら進むしかないと、1Fの暗黒ガーディアンに挑むことに…

出て来たのは、暗黒スフィンクスと暗黒フールフールが2体の計3体のパーティ、

まぁ1Fはこんなもんだろうな…と、いったいこの南の洞窟は何階まであるのかな?と思いながら、全ての暗黒ガーディアンを倒して現れた階段で2Fへ進みました。

この洞窟のフロア構成と現在いるフロアを示す表示が出て来ました。

この表示によると、この洞窟は全部で6Fからなり、現在私が居るのが2Fで3Fには宝箱が、4Fには宝箱とボスが居るようです。

!?……6Fまで有るのに4Fにボスが居るの?なんかビックリな仕掛けが有るのかな?と思いながらも、ここで考えてても解る訳も無いので、

目の前の敵を、2Fの暗黒ガーディアンと勝負をすることに、

この2Fも1Fと同じ、暗黒スフィンクスと暗黒フールフールのパーティでした。

赤い背景のモンスターマークは、このパーティなのかな?

そう思いながら2F全ての暗黒ガーディアンを殲滅して、宝箱の有る3Fへと進みました。

3Fに着くと青色の背景のモンスターマークが!

おっ!ここではどんな暗黒ガーディアンに会えるのかな?と、だんだんイベントクリアと同じくらい、新しい暗黒ガーディアンに会うことが楽しくなってきてることを感じながら、3Fの暗黒ガーディアンとの勝負に突入、

登場したのは、暗黒ケット・シーと暗黒スフィンクスのパーティでした。

なんだぁ…今まで出てきてた奴じゃん……ちょっと残念…まぁでも気を落とさずに次の階へ、

そう次はボスが居る4Fです。

「恋人が欲しい」と言っている暗黒ガーディアンが、待ち受けていました…

クリスマスを楽しく過ごす人々をやっかんだガーディアン達の仕業みたいですね……

まぁ理由はどうあれイベント報酬のため、目の前に現れる暗黒ガーディアンには倒されてもらいます。

そう余裕ぶっこいてバトルに入ると、出て来たのは、暗黒リヴァイアサン、暗黒フールフール、暗黒フールフール、暗黒フールフール、暗黒リヴァイアサン、暗黒スフィンクス、暗黒スフィンクス、暗黒スフィンクス、暗黒リヴァイアサン、暗黒サンタリッチの10体、

1体目、5体目、9体目に☆5のリヴァイアサンが、10体目に☆5のサンタリッチの暗黒ガーディアンが登場して来ました。

ついに暗黒ガーディアン☆5が5体登場するようになって来ました。

まぁそれでもレベルMax前なら何体来ようが、まだまだ敵じゃありません。

難なくクリアして、次の5Fへ進もうとしていると魔寿次郎が顔を出しました……

まぁ暗黒ガーディアンを倒した後なので、魔寿次郎でもここまで来れたのでしょう…

魔寿次郎によると、今度はモントスの町で例の暗黒ボックスが発見されたということです。

ここまで来てるヒマが有ったら、自分で言ってなんとかして来いよ!と思いつつも……おとなしくモントスの町に行くことにしました。

その前に、この洞窟の残りのフロア、5Fと6Fに行ってからにしようと思ったのですが、上へと登る階段が出て来ません……

これはどういうことなんでしょう?……

2回目以降の挑戦時に行けるようになるのかな?

なんかモヤモヤした気持ちが残りますが、行けないものはしょうが無い…次の行き先が決まったということは、この南の洞窟はクリアしたんだな!と判断して、洞窟を出てモントスの町に向かいました。

魔寿次郎の言うとおりに暗黒ボックスが有りました。

それにしても、なんか町の住人の数が多いように思うのは、私の気のせいでしょうか?

たとえ雑魚とは言えども、住人の数だけ暗黒ガーディアンと戦うことになるわけです……そしてその戦闘毎にGPが消費される…なので戦闘は少ないに越したことはないのですが……

まぁ住人全部に話し掛けないと暗黒ボックスは開けられない決まりです……文句言ってもしゃぁ無いので、先ずは住人に話し掛けて暗黒雑魚モンスのお相手です。

登場して来たのは、暗黒ケット・シー、暗黒フールフール、暗黒スペクターの3体、

ここにきて、雑魚モンスの中に☆4のガーディアンが登場しました。

まぁ☆4で、しかもレベル40のガーディアンが一体増えたところで、何も恐くありません。

サクサク撃破していき、いつもの暗黒ボックス開封の儀となりました。

ここでは、何が出て来るのかな?とワクワクしながら開けてみると…

暗黒ケット・シーが2体、続いて暗黒スペクターが3体、次に暗黒フールフールが2体、そして暗黒スペクターが3体という順番の10体の暗黒軍団が登場、

先ほど同様に、幾ら☆4が増えようが恐くない!と無事に撃破しました。

そしてやはり出て来た謎のガーディアン、南の洞窟からついて来た魔寿次郎は、その姿からサンタクロースだと思い込んだようですが…

謎のガーディアンが姿を消した方角からブラッドが行き先をキャッスル・ゼロと推測、後を追うことになりました。

キャッスル・ゼロに到着すると、他の町と同じように暗黒ボックスが、並べられていました。

いつもの様に住人に話し掛けると、暗黒ガーディアンが登場、

ここでの雑魚モンスは、暗黒スフィンクス、暗黒スペクター、暗黒ブネの3体、

暗黒ブネは、その無骨さが際立って格好良いですね!

やっぱり見れば見るほど、暗黒ガーディアンが欲しくなってくるんですが、なんとか成らないもんでしょうか?

そんなことを考えながら、雑魚は雑魚!アッサリやられてもらって、例の暗黒ボックス開封の儀へと移りました。

ここでのボスキャラは、暗黒スフィンクス3体、暗黒スペクター3体、暗黒ブネ2体、暗黒イフリート、暗黒リヴァイアサンの10体、

☆3が3体、☆4が5体、☆5が2体と、徐々に強くなってはきてますが、まだまだ大丈夫!

こいつにも、大人しくやられてもらいました。

そしてお約束の謎のガーディアンの登場、魔寿次郎が完全に謎のガーディアンをサンタさんだと思い込んだところで、次の舞台が女神の塔に決定です。

ブラッドの「次で最後になるといいんだがな」とのセリフを受けて、女神の塔へと思ったら、ここでGP切れ……

ブログを書くのも疲れて来たので、今日の報告は、ここまでにしたいと思います。

丸一日ガークル三昧だと、サクサク進めて良いのですが、その分ブログ書くのが大変……


果たしてブラッドの望みどおり女神の塔で終了なのか?そして女神の塔は何階まで有るのか?

この後GPの回復を待って、女神の塔に突入して確かめてみます。

そのご報告は、また次回ということで……

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿