2013年12月8日日曜日

2度目の「恐怖!異世界からの捕食者②」残り6体に成りました!なっ…長い……


現在開催中のハントイベント「恐怖!異世界からの捕食者」、先日3つのクエスト全てをクリアして、一通り報酬も貰ったのですが、

②と③のクエストは、それぞれ6回づつクリア可能だと言うことで、手にしたチョコボイーター・強と最強チョコボイーターを転生させるべく、まずは②のクエストを再度受注しました。


トップ画面のインフォメーションによると、2回目以降は難易度が高くなると書いてあったので、ハントが難しくなってるんだろうなぁ…でも望むところ!ハントしまくってやる!と意気込んでグレイブロウ火山地帯へ行ってみると

あれ?難易度変わらないような気が?シルエットの移動スピードも変わってないような気がするし、ターゲットの巨大シルエットを捕獲するのに必要な弾数も15発と変わらないし……難易度同じじゃん!

と思いながら、何気にクエスト受注画面を見ると…!そこには「45体狩れ」との文字が……

あぁ…!難易度アップって…そういうこと……捕獲数を増やすことで、難易度の調整したのね!はい!良く読まなかった私が悪いんです……

15体のつもりで始めたもんだから、45体だと気付いたとたんに、途方もなく膨大数に思えてしまいました…

途方もなく長い道のりに思えた、この2度目のクエストも、先程のハントで残り6体というところまでたどり着き、やっとゴールが見えるところまで来たような気がしてホッとしています。

いくら毎回、巨大シルエットが出てくるとはいえ45体は多い!…このクエストをあと4回受注する気にはとても成りません。

まぁ残りの日数考えても、とても無理ですけとね…

残り6体、順調にハントチケットさえゲット出来れば、明日中にはクリア出来ると思います。

今回のイベントは、ハント自体よりも、チケットを幾つ手に入れるか!というイベントになっている気がします……

まぁこのクエストで2体目のチョコボイーター・強をゲットした後は、最強チョコボイーターの2体目にチャレンジして、今回のイベントは終わりかな!

イベント期間中は、もちろん最後まで頑張ります!


話しはガラッと変わりますが、私が以前ガーネット海域が解放された当時、自力ハントでゲットしたポセイドンのヘイスト、自力ゲットした初の☆5良性格という事もあり、ずうっとデッキに入れていました。

転生させてソニックにしたかったのですが、無課金の私にはハントでゲット出来る訳もなく…かと言ってトレードでもなかなかヘイストは出物が無く…有っても高くてとても手が出なくて、

レインボースライムでヘイスト妥協転生しようかなぁ…でもギガントスラッシュのおかげで未転生でも一殺はしてくれるし、もう少し様子みようかなぁ…と思いながら公式トレード板をみると……なんとポセイドンヘイスト新が魔石100で出ているでは有りませんか!

もう速攻でトレ申してゲット!遅ればせながら、やっとポセイドンソニックを作ることが出来ました。

転生させて、やったぁ!と喜びながらも、ふと我に返って良く考えてみると……そうかぁ…もうガーネット海域のモンスも魔石100で買えるような旧モンスに成り下がっちゃったかぁ……と少し寂しくなっちゃいました。

昨今の新モンスの登場頻度ったらハンパ無いですからね…まぁポセイドンの場合、ギガスラの不安定さが安くなった原因かもしれませんが、

でもそれほど出品してるのを見ないから、もしかしたら掘り出し物をゲット出来たのかな?

こいつには、また魔石積んで、しばらくはデッキで働いてもらおうと思っています。


それから以前フレンドに貰って以来、デッキにセットしていたEXガーディアンのジュヌーン、

デッキ内のガーディアンの防御力をアップしてくれるEXガーディアンなんですが、

先程フレンドの一人が、余ってるから無償であげるよ!と涙が止まらない程の嬉しい言葉をかけてくれまして、

お言葉に甘えてプレゼントして貰い、さっそく融合、一体目の融合には失敗したものの続く2体目3体目の融合には無事成功して、見事Lv3のジュヌーンが誕生しました。

Lv1では10%アップだったものが、Lv3では15%アップになり、これで私のガーディアン達も少しは相手の攻撃に耐えてくれる様になるのかな?

このEXガーディアン、面白い仕組みでは有りますが、その効果のほどがあまり実感として感じられないのが、少し残念です。

まぁ実装から日数もたち、先日のEXガーディアン獲得イベントが開催されたことも有って、ほとんどの方が何かしらのEXガーディアンを使っているので、差が感じづらいんですかねぇ…

せっかくの面白い試みなので、もう少し効果が実感し易い演出をお願いしたいです。


よぉ〜し!ポセイドンの転生も終わったし、フレのおかげでジュヌーンの融合も終了!次は…これまた今更ですが、コツコツ育成中の龍神の転生目指して頑張ります!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿