2013年12月12日木曜日

イベント期間延長!そして12下旬のアップデート内容が発表!


先日のサーバー障害で長時間ログイン出来なくなったことへの対応作として、運営からイベント開催期間延長のお知らせがありました。

以前似たような事が有った時には、イベント期間の延長をする事無く有無を言わさずイベントを終了した運営でしたが、少しは心を入れ替えたのかな?


私としては、今回のイベントは珍しくもう飽きて来てるので、延長してくれなくても良かったんですけとね。

まぁこの延長のおかげで、いま狙っている2体目の最強チョコボイーター・カオスをゲットするチャンスが広がったと思って、素直に喜ぶことにします。

で、その最強チョコボイーターを報酬として貰える、イベントクエスト「恐怖!異世界からの捕食者③」の進行具合ですが、先程やっと☆3チョコボイーター・エースを1体捕獲する事が出来ました。

このエースを捕獲するのに要したハント回数は12回と、延長された明日13日14:00まででギリギリクリア出来るかどうかってところですかね…

まぁギリギリまで粘ってクリアしたところで、性格はランダムなので、私の希望するカオスが貰えるかは解らないんですが、最期まで諦めずに頑張りたいと思います。


そして久々に運営から開発レポートが出されましたね。

開発レポートによると、12月下旬にバージョン2.4にアップデートされるようです。

そのアップデート内容は、まず新ハント場が追加されるとのこと、その名も「ゼウス星雲」!

そこには巨大要塞が有って、その破壊には「魔弾キャノン」なるものが必要とのことです。

公開されたスクリーンショットを見てみると、確かに要塞のようなものが写っています。

そして画面左下には、魔寿次郎の顔のようなイラストのついたボタンが有ります、これが「魔弾キャノン」の発射ボタンなんですかね?

そしてそのボタンの上には、CHARGEの文字と緑色のゲージに100%の文字が有ります。

これから考えると、おそらく「魔弾キャノン」は破壊力は高いが連発は出来なく、何かしらの条件でゲージが溜まっていき100%に達した時に撃つ事が出来る。

もしくは、連発出来るがゲージが100%になっていなければ、その破壊力の全てを発揮することは出来ない。

と言うような感じですかね?


そしてこの巨大要塞を破壊するとどのような事がおこるのか?

この巨大要塞、ガーディアンの巣窟という事なので、ガーネット海域で出現する巨大龍シルエットのように、破壊すると一度に複数のガーディアンを捕獲出来るんですかね?

それともストームリーチ雪原地帯のフリーズンブレイクやスノーマンブレイクのように一定時間ガーディアンの動きを止めるのか?

自分達の住処を破壊されて動きを止めるとは思えないので、やっぱり複数体のガーディアンを捕獲出来るという可能性の方が高いかな!

あっ!この巨大要塞を破壊したら☆5確定!なんてなったら嬉しいかな!

でもそうなると、おいそれと破壊出来なくなりそうだから、やっぱり複数体捕獲程度で良いです。


そして更に新規アビリティ4種類が追加されるということで、そのうちの2つが紹介されていました。

一つは「ポイズンアタック」、これは相手にダメージを与えると同時に相手を毒状態にするアビリティだそうです。

毒状態になった相手には、ターン経過毎に一定のダメージが与えられるということですかね?多分そうでしょう。

もう一つは「ディープスリープ」、これは倒れる間際に相手を眠りに誘うと有ります。

ということは、スリープ状態になった相手からは攻撃される事無く、こちら側が一方的に攻撃出来るという事でしょうか?

どちらも恐ろしいアビリティですね!「ポイズンアタック」はその与えるダメージの大きさによりますが、「ディープスリープ」は確率発動のようですが、決まればかなり強力なものになるでしょう!無傷で一殺確定みたいな!


そして新規ガーディアンが40体追加されるとのことです。

まぁハント場が追加された時は、それに伴って必ずガーディアンも追加されてきましたから、今回も☆1から☆5まで満遍なく追加されるのでしょう。


そして「緊急依頼書」なるものが追加されるようです。

これはダンジョン内で、「依頼書」に遭遇することが有るということで、その依頼を制限時間内に達成すると、希少なガーディアンやアイテムが貰える!

う〜ん…希少なガーディアン!気になりますねぇ!


そして3月には、バージョン3.0にアップデートされ、そのアップデートでは「ガーディアン育成所」なるものが追加され、そこではガーディアンのタイプが変化したり、未知のアビリティが追加されたりすると言うこと、

ガーディアンの性格が変わるとなれば、使い道に困っている悪性格のガーディアンを良性格にして、活躍して貰えるようになる!

まぁ良性格になる確率は低いんでしょうが、それでも実装されるのが楽しみな機能です。


そして近々の12月13日からは、クリスマスイベントが開催されるとのことです。

ただ「聖夜に暗黒の力が忍び寄る」という気になる一文が、これはまた暗黒ガーディアン登場決定ですね。

ということはクリスマスイベントはダンジョンクエスト!ということかな?また「地下修練場」みたいな感じですかね?

私として、「フェルトナ」や「妖精の塔」のようなダンジョンがやりたいんですけどね!


そしてクリスマス限定コロシアムや年末コロシアムの開催も決定されているようです。

報酬のクリスマス限定最強系や人気上位の最強系が報酬との事なので、こちらも楽しみですね。


これからクリスマスイベント、アップデート、年末コロシアムと12月はガーディアンクルスも目まぐるしく忙しく成りそうですね!

この何かと忙しい年末、ガークルまで忙しくなるとは……

忙しさに負けずに楽しみながら頑張りたいと思います。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿