2013年12月16日月曜日

「聖夜に舞い散る黒い雪」2周目クリア!


現在開催中のダンジョンイベント「聖夜に舞い散る黒い雪」の2回目のクリアを先ほど達成して、2体目のクリスマス・タイタンをゲットしました。

1回目と2回目は何か変わって来るのかな?出来れば新種の暗黒ガーディアンが出て来ると嬉しいんだけど!と思いながら挑んだ2回目のイベントクエスト、

バトル相手の暗黒ガーディアンの組み合わせが変更されていました。

特に新しい暗黒ガーディアンは出現せず……うぅ〜ん残念!


イベントをスタートして最初に訪れるフリードニアの町、

ここでは1回目に挑戦した時は、[暗黒チョンチョン、暗黒フールフール、暗黒ケット・シー]のパーティと[暗黒チョンチョン3体、暗黒フールフール3体、暗黒ケット・シー3体、暗黒サンタリッチ]のパーティが出て来ていたのですが、

2回目の今回は[暗黒ケット・シー、暗黒スフィンクス、暗黒フールフール]と[暗黒ケット・シー、暗黒スフィンクス、暗黒チョンチョン2体、デビル・アジ・ダカーハ、暗黒スフィンクス、暗黒チョンチョン2体、暗黒ケット・シー、暗黒サンタリッチ]のパーティになっていました。

暗黒ボックスから出現するガーディアンが、1回目は☆5が暗黒サンタリッチ1体だけだったのに対し、2回目はデビル・アジ・ダカーハと暗黒サンタリッチの2体に、

2回目の方が、少し難易度が上がってるということですね。


次のサンベルラード城下町でも、やはり1回目とは出てくる暗黒ガーディアンの組み合わせが違っていました。

今回は[暗黒フールフール、暗黒ケット・シー、暗黒フールフール]と[暗黒ブネ2体、デビル・アジ・ダカーハ、暗黒サンタリッチ、暗黒バンシー・クリスマス、暗黒スペクター2体、デビル・アジ・ダカーハ、暗黒サンタリッチ、暗黒バンシー・クリスマス]でした。

ここでも1回目では、暗黒ボックスから出現する☆5ガーディアンは暗黒リヴァイアサン1体だけだったのに、今回はデビル・アジ・ダカーハ2体と暗黒サンタリッチ2体、暗黒バンシー・クリスマス2体の計6体もの☆5暗黒ガーディアンが登場、

これはガークルを始めたばかりの方だと2回目は、ちょっと厳しいかもしれませんね……でもデビル・アジ・ダカーハに属性技を持つガーディアンをぶつけるようにすれば、いけると思います。

暗黒ブネや暗黒サンタリッチの成功率100%の暗黒リバイバルも脅威でしょうが、これは自爆持ちガーディアンをぶつけることで解消されるかと…自爆が決まった時に相手のHPを0にすればリバイバルは発動しないはずなので…

今のところ、そういう倒し方をしてないので未確認ですが、確か前回までの暗黒ガーディアンが出てくるイベントではそうだったので、今回も同じだと思います。


続くメカデーンの町では[暗黒フールフール、暗黒スフィンクス、暗黒スフィンクス]、[暗黒ブネ、暗黒スペクター、暗黒ブネ、暗黒サンタリッチ、暗黒スペクター、暗黒ブネ、暗黒スペクター、暗黒サンタリッチ、暗黒ブネ、暗黒サンタリッチ]が出てきました。

ここでも1回目では、暗黒イフリートと暗黒バンシー・クリスマスの2体だけだった☆5が、暗黒サンタリッチ3体になり、暗黒リバイバル使いの☆4暗黒ブネが4体入ってます。

まぁそれぞれレベルが低いので攻撃力はたいしたことないですが、リバイバルを100%決められるとウザいですね…


そして次は南の洞窟、ここでもこれまで同様にガーディアンの組み合わせが変更されています。

1Fと2Fでは[暗黒ブネ、暗黒ブネ、暗黒スフィンクス]が登場、3Fでは[暗黒スペクター、暗黒スフィンクス、暗黒スペクター]が出てきました。

そして南の洞窟のボスが出現する4Fでは[暗黒スペクター4体、暗黒サンタリッチ、暗黒バンシー・クリスマス、暗黒ブネ4体]が登場、

ここは1回目では、暗黒リヴァイアサンが2体に暗黒サンタリッチの☆5暗黒ガーディアン3体だったのが、今回は暗黒サンタリッチと暗黒バンシー・クリスマスの☆5が2体と☆5だけ見れば少なくなっているのですが、

やはり暗黒ブネが4体とウザくなっていました。

そしてこの2回目でも、5F・6Fへは行くことなく洞窟は終了です。


そして洞窟を抜けて向ったモントスの町では[暗黒スフィンクス、暗黒ブネ、暗黒スペクター]、[暗黒バンシー・クリスマス、暗黒スペクター3体、暗黒バンシー・クリスマス、暗黒スペクター4体、暗黒バンシー・クリスマス]が出現、

1回目ではモントスの町で出てこなかった☆5暗黒ガーディアンが3体登場、

この感じだと3回目の挑戦の時は、どんなパーティになっているんだろう!とワクワクするような…あまり強く成ってませんように!と思うような複雑な気持ちに……


3回目を気にする前に先ずはこの2回目をクリアしなければ!とキャッスル・ゼロへと向かうと、

ここでは[暗黒フールフール、暗黒ブネ、暗黒ブネ]、[デビル・アジ・ダカーハ、暗黒ブネ、デビル・アジ・ダカーハ、暗黒ブネ、デビル・アジ・ダカーハ、暗黒ブネ、暗黒ブネ、デビル・アジ・ダカーハ、暗黒ブネ、デビル・アジ・ダカーハ]が登場、

ターン持ちのデビル・アジ・ダカーハ5体にリバ持ちの暗黒ブネ5体というパーティです。

ここも1回目では暗黒ブネ2体に暗黒イフリートと暗黒リヴァイアサン他というパーティだったので、その難易度は確実に上がっていますね。


そして最後のステージとなる女神の塔に到着、

1F・2Fでは[暗黒スペクター、暗黒スフィンクス、暗黒ブネ]と[暗黒スペクター3体]というパーティが登場、

3Fでは[暗黒スペクター、暗黒スフィンクス、暗黒ブネ]と[暗黒サンタリッチ、暗黒スペクター4体、暗黒バンシー・クリスマス、暗黒サンタリッチ]が登場、

ここは1回目の[デビル・アジ・ダカーハ、暗黒フールフール、暗黒ブネ、暗黒フールフール、暗黒ブネ、暗黒フールフール、デビル・アジ・ダカーハ]と比べて、それ程難易度が上がったようには感じられませんでしたが、どうでしょう?

そして4F・5Fでは[暗黒スペクター、暗黒スフィンクス、暗黒ブネ]と[暗黒スペクター3体]が、

6Fでは[暗黒フールフール、暗黒ケット・シー、暗黒スフィンクス]と[暗黒ブネ、暗黒ブネ、暗黒スペクター]が登場、

7Fに登ると[暗黒フールフール、暗黒ケット・シー、暗黒スフィンクス]と[暗黒サンタリッチ、暗黒スペクター4体、暗黒バンシー・クリスマス、暗黒サンタリッチ]が、

7Fの中ボスは3Fと同じですね。

そして8F・9F・10Fでは[暗黒フールフール、暗黒ケット・シー、暗黒スフィンクス]と[暗黒ブネ、暗黒ブネ、暗黒スペクター]が登場し、

ついに11F!ラスボス登場です!

ラスボスは[デビル・アジ・ダカーハ3体、暗黒サンタリッチ4体、暗黒バンシー・クリスマス3体]という、今イベント初のオール☆5パーティです。

まぁそれでもレベルが低いので、さほど苦労することは有りませんでした。


これで2回目も無事クリア!よし!クリスマス・タイタン貰って3回目に挑戦だぁ!と思ったら、宝箱が3個登場……

おっ!?と思いながら開けてみると、1つの宝箱からクリスマス・タイタンが、

そして残り2つの宝箱からは、それぞれ力の特急魔石と守りの特急魔石が出てきました。

2回目のクリアでは、特急魔石も貰えたんだっけ?と思ってイベント告知を見直すとシッカリ「いずれかの通常特急魔石×2個」って書いて有りました……

私もこのイベントが始まった時の紹介記事にも書いてました……

歳かな……自分で書いておいておぼえてないとは………こわい……

まぁ!ど忘れってことも有るしな!と一人言い訳しながら、現在3周目に挑戦中です。

この3周目では、クリアすると最強系のクリスマス・タイタンが貰えるので(ランダムなんで全部魔石ってことも有る?)頑張ってクリアを目指します。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿