2013年12月18日水曜日

「聖夜に舞い散る黒い雪」3周目クリア!…でも……


「聖夜に舞い散る黒い雪」の3周目クリア出来ました。

登場してきた暗黒ガーディアンのパーティは、全て2周目と同じでした。

つまり2周目がクリア出来れば、あとは時間とBPの許す限り何度でもクリア出来るという事になります。

まぁ4周目以降になると出てくる暗黒ガーディアンが強くなるなら、話しは別ですが、報酬が変わらないのに難易度だけが上がるとは思えないので、

おそらくこの先は何度挑戦しても難易度は同じだと思います。

つまり暗黒リバイバルを持つ、暗黒ブネと暗黒サンタリッチ、一度倒しても100%確実に復活してくるこいつら、

この2体のガーディアンは、リバイバルで復活したところをもう一度倒すしかないんですが、

ここで敵1体に対して、こちらが2体のガーディアンを使ってやっと倒せる状態だと難しいですね。

その場合は、デス系のアビリティを持ってるガーディアンをぶつけるしかないと思います。

デス系のアビリティは、決まった時に相手を倒せれば、相手のラストスタンドやリバイバルを無効にすることが出来ますからね。

あと、デビル・アジ・ダカーハの光速ターン、これはもう属性技を使って倒すしか有りません。

手持ちガーディアンの数が足りなくて、物理系しか残っていない場合は、クイックストライクやカウンター持ちガーディアンをぶつけましょう。

クイックストライクやカウンターは、光速ターンでかわすことが出来ないので、ダメージを与えることが出来ます。

あと今回の暗黒ガーディアンで、苦労しそうなのは、暗黒スペクターですかね。

こいつの暗黒自爆、これも発動すれば100%決まるようですから、これは防御力かHPの高いガーディアンをぶつけて自爆を耐えるか、

アビリティロック持ちガーディアンをぶつけると、相手のMPを0にし封じることが出来ます。

呪縛は、自分が倒された時に発動する技なので、自爆相手には意味がないと思います。

今回の暗黒ガーディアンの中で、厳しそうなのは、このくらいですかね…それ以外の暗黒ガーディアンに苦戦している場合は、残念ながら全体的に戦力アップするしかないと思います。

でも今回のイベントは、これまで暗黒ガーディアンが登場してきたイベントに比べるとクリアし易く設定されていると思います。

私がクリア出来たのが何よりの証拠です……


それで無事に3周目をクリアして、さぁ最強系のタイタンは、どんな奴なのかな?とワクワクしながら宝箱を開けると………

魔力の特急魔石……おもいっきりハズレ……まぁあと2つ有るしね!次こそ………

力の特急魔石……まぁ…魔力よりは良いか……次がラスト!こい!最強タイタン!………

………知性の特急魔石………

えぇ〜〜〜………頑張って3周したのに全部特急魔石って……そんなぁ……


おもいっきりタイタンに嫌われた私でした……

よぉ〜し!次こそは最強系をゲットしてやる!と意気込んで、現在4周目に挑戦中です。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿