2014年1月9日木曜日

1日限定イベント「妖精の塔」開催中!


皆さん、開けまして御目出度う御座います。

「開けまして!って今日何日だと思ってるんだ!」と言う声が聞こえてきそうですが、

はい!今日は1月9日です……全然正月のノンビリ気分が抜けぬまま仕事が始まり、これじゃいけない!気合い入れなきゃ!と思いながらもダラダラしておりました。

このブログも勝手に正月休みに入ったままで、再開しよう!再開しよう!と思っていたのですが、正月限定ハントもこれと言って何も獲得できず…メインストーリーも公開されているものは全て終わってる状態…通常クエストもリプレイしか受注出来ない状態で…

何書こうかな……と思っていたところ、突然の1日限定イベント「妖精の塔」が開催されたので、2014年一発目の記事を書くことにしました。

このイベント、1日限定なので期間は本日1月9日4:00〜28:00までと前回の妖精の塔と同じく非常に短いです。

そしてアスランの言うように、妖精の塔をクリアすると、運が良ければ超級技魔石をゲット出来るということです。

今回手に入れられる技魔石は迅雷の魔石、ガーディアンにチェーンライトニング改を覚えさせられるという魔石です。

前回10月に妖精の塔が開催された時には、結局煌炎の魔石をゲット出来ずに終わって、この間のクリスマス・タイタンイベントで、やっとゲット出来たんですよねぇ……

今回はこのイベント中に手に入れたいものです。


この妖精の塔では、前回同様に初級・中級・上級の3つの難易度から好きなものを選び挑戦することが出来ます。

もちろん難易度が高い程、迅雷の魔石をゲット出来る可能性が高まるとの事です。

そこで私が最初の挑戦に選んだのは中級です。

いきなり上級でクリア出来なかったらイヤだし、初級じゃ技魔石ゲット出来る気がしないし、と言う訳で中級に挑戦!

3Fまで進んだところで思い出したのですが、確か前回の妖精の塔でも中級から始めて、特に苦労する事なくクリア!その後上級に挑戦して、こちらも難なくクリア!技魔石ゲット出来ず……

失敗したぁ……今回はイキナリ上級から行けば良かった…

一瞬ギブアップで上級を受け直そうかとも思ったのですが、3Fまで進むのに要したGPも勿体無いので、このまま中級を最後まで進めることにしました。

この妖精の塔は全部で10Fで構成されていて、5Fに中ボス、10Fにラスボスが居ます。

1Fは難易度を選択する階段が有るだけなので、実際に敵ガーディアンと戦闘することになるのは2Fからです。

難易度中級で雑魚モンスとして登場してきたのは☆4ラミエル、☆5雷神、☆5ウングルの3体パーティでした。

そして途中遭遇したピクシー系の雑魚モンスは、3Fでパープルピクシー3体、4Fでオレンジピクシー3体、6Fでブルーピクシー3体、8Fでオレンジピクシー5体、9Fでイエローピクシー3体というパーティ、

5Fの中ボスは、☆5シヴァLv50、☆5雷神Lv50、☆5シヴァLv50、☆5アグニLv50、☆5ウングルLv50、☆4ナラシンハLv55、☆4ナラシンハLv55、☆5雷神Lv60、☆5雷神Lv60、☆5ウングルLv70の10体でした。

☆5が8体もいますが、全て旧モンスと言われる奴らですし、何より転生済みLv70は最後のウングルだけで、後は中途半端なレベルの奴ばかりなので、☆5Lv60を10体揃えている方なら難なく撃破出来るんではないでしょうか?

もちろん私も難なく撃破しました。


そして最後ラスボスとして登場したのは、バンシー・レクイエム・強Lv35、サンダーピクシーLv35、シルバーバグベア・強Lv40、最強・雷帝Lv35、サンダーピクシーLv35、プーカ・強Lv50、バンシー・レクイエム・強Lv55、プーカ・強Lv55、最強ゴールデンバグベアLv45、サンダーピクシーLv50でした。

前回のフレイムピクシーも格好良かったですが、このサンダーピクシーも格好良いですね!

このサンダーピクシーは、アビリティロックと天界の波動を使ってきますが、やっぱりレベルが中途半端なので苦もなく倒すことができました。

難易度中級は、こんな感じなのでデッキに☆5が揃っていればクリア出来ると思います。

今は☆4にもかなり使えるガーディアンが増えていますので、デッキの組み方によってはオール☆4でもクリア出来るかもしれませんね!


そして気になる迅雷の魔石ですが……

あぁ……今回もやっぱりダメかぁ……

諦めずに今度は上級に挑戦します!


遅ればせながら新年の目標!「今年はガークルの中級コロシアムでSランクに入る!」それと「ブログを最低でも週4回は更新する!」

目標に向かって頑張っていきますので、本年も宜しくお願い致します。

コロシアムは、最近なんとかA+が安定してきたので、もう少しなんですがここからが厳しいですね!

挫けずに頑張っていきます。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿